へっどぎあ~
2015/09/28(Mon)
9月28日

某日、某ヘッドギア着用推奨地区に赴く予定が有ったので、山道具屋さんへ
キラ星の如く居並ぶギアの中で、そいつは一際異彩を放っていたのであった~~~
IMG_0916.jpg
じゃ~~~ん
ペツル・シロッコ!
通常のハードシェル内側に衝撃吸収層の有るメットと違い、吸収層が外装も兼ねる造り
で、一番の売りは<軽さ>だっ
持ってみるとその他の製品とはまるで違う!!!
メチャメチャ軽い~~
IMG_0917.jpg
サイズ調整はストラップのみになっていて、シンプル
んでも、頭と接するパッド類はベルクロで簡単に取り外し、洗浄可能!

被って歩くの楽しみだ~~~(^^♪
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大雨去って
2015/09/12(Sat)
9月12日

いや、最近大雨不利すぎだって・・・
ウチは山の麓だから雨の影響は無いんだけど、平地に住んでる方々は大変だっただろうなぁ
皆さんの御無事をお祈りいたします

さてさて
雨上がりで天気が良くなって来ましたよ!
かといって登山道はドロドロだろうから、お山には行きませんけど・・・
何処行ったかっていうと

IMG_0915.jpg
釜房ダム!
うあっ!?
図らずも同い年だっ!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!
そして・・・
IMG_0913.jpg
クレストゲート2門放流中~~~
すんげぇ水の勢い!
[広告] VPS


[広告] VPS


正に<濁流>ですねー
一番上が開く事なんて有るんだろか?
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
原点回帰
2015/09/05(Sat)
9月5日

最近雨降りの日が多くて山歩きに行けてない(>_<)
体鈍ってしょうがないっ!\(-o-)/!
晴れの合間をぬって行って来ました~太白山

久々に来た太白山、長雨のせいか湿気が凄い!!!
そのせいか・・・
IMG_0911.jpg
ど、毒キ!?
こーんな色鮮やかなヤツとか、白いのとか、キノコ色々生えてました(^^)
IMG_0909.jpg
キノコだけじゃ無くて、綺麗なお花もね
雨でぬかるんだ箇所も多かったから、いつものコースは通らずに頂上へ向かいます
IMG_0910.jpg
頂上には沢山の爺ちゃん婆ちゃんグループがっ!
賑やかですた^^;
チョイ雲多めだったけど、ナカナカな眺望
暫し眺めて、裏側に降りますた

あ、太白山の登りもサクサクこなせるようになりました(^^♪
最初はキツかったなーw
毎週必死に登ったっけ・・・
オイラも少しずつ進化(^^)
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |