放浪の旅Ⅳ
2009/06/02(Tue)
今日の予定は・・・放浪!!!

ってのは冗談ですが(^^ゞ
半ばそうかもwww
さてさて、今日もまた、車が少なくて緑の綺麗な道を走れたら良いなーと思いつつ出発です
花巻南温泉郷、さよーならー(ToT)/~~~

12号から花巻市街に入り、4号経由で456に戻ります
456を暫く北上して、396号入り
396から106号に向かいます
106号は遠く宮古まで続く道路です
山間ですが、川沿いを走る変化に富んだ景色の良い道ですね(^^)
オマケに、適度なアップダウンとコーナーの続く道は、まるでバイク乗りの為に有るかのよう!
楽しい~\(~o~)/
途中、何箇所かトンネルを抜けるんだけど、これがまた寒い!
トンネルの中が異様に寒くて、震えながら走りました(>_<)
そんな時は伏せてXRのバイザーの中に潜り込んだりしたんだけど、あんな小さなバイザーでも防風効果は多少なりとも有るものなのねw
んでも、XRみたいなバイクでピッタリ伏せて走る姿はチョット異様カモ!?
ま、いいや、どうせトンネル内で見えやしないさ!っと気にせず伏せるw
456、兎に角眺めの良い走り易い道路ではあるんだけど、一向に目的の分岐点に着きません・・・
意外と距離有ったな~
頑張って走ると、ようやく目的地に到着
分岐点、340号に入ります!
340号も良いですね
456よか道幅は少し狭くなるけど、走って楽しい道です
340号をブンブン走って、ようやく、ホントにようやく岩泉町に到着
そう、今日の目的地は龍泉洞です!!!
IMG_1114kai.jpg
龍泉洞到着!
旅仕様XRですね
IMG_1133kai_20090606173253.jpg
入り口
あぶくま洞には入った事有るんだけど、確か龍泉洞は初めて???
IMG_1116kai_20090606173442.jpg
<百間廊下>
洞窟内部はヒンヤリしてます
んで
IMG_1117kai_20090606173545.jpg
このように・・・
IMG_1118kai_20090606173621.jpg
凄い勢いで水が流れています(゜o゜)
にしても綺麗な水だ
んでも、これはほんの序の口
IMG_1115kai_20090606173736.jpg
内部の様子
IMG_1119kai_20090606173842.jpg
結構広い所も有ります
IMG_1120kai_20090606173921.jpg
これが序の口の理由
IMG_1121kai_20090606173958.jpg
綺麗~
何この藍さは!?
IMG_1124kai_20090606174048.jpg
美しい!
ホントはねー、もっと一杯撮りたかったんだけど、この美しい水面にAFが合焦しないのよ(>_<)
ストロボ使ってサーチしてもダメ
こういう時はどうすれば良いんだろう?
IMG_1125kai_20090606174306.jpg
ピンボケだけど、藍さが伝われば・・・
IMG_1126kai_20090606174356.jpg
もうホントに綺麗でした(^^)
IMG_1128kai.jpg
洞内には鍾乳洞ならではの造形が一杯有ります
不思議な世界
IMG_1130kai_20090606174603.jpg

IMG_1129kai_20090606174650.jpg

IMG_1131kai_20090606174721.jpg

洞内探検、30分程のアドベンチャーツアーでした
あの大量の水は何処に行くのかと思ったら・・・
IMG_1132kai_20090606174831.jpg
目の前の川に流れ出てました(゜o゜)
IMG_1134kai_20090606174911.jpg
龍泉洞の美味しい水で出来た川w
そうそう、入り口近くに有るみやげ物屋の2階で飯食ったら、出てきた水が龍泉洞の水だった
美味かった(^^)
関連記事
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<放浪の旅Ⅴ | メイン | 放浪の旅Ⅲ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/1003-b9b69605


| メイン |