放浪の旅Ⅴ
2009/06/02(Tue)
お腹一杯、満足満足(^^)
龍泉洞に着いた時、少し頭痛が「してたんだけど、飯食って休んだら直ったヨ(^^ゞ
イキナリ長距離走ってお疲れだったかな?
さてさて、観光を終えたので、これから今日のメインイベントが控えていますよ!
そう、龍泉洞観光はメインイベントでは無いのです(~o~)
あはは~
さて
龍泉洞から455号に入り、一路ひた走ります
この道も結構山間の道路で、アップダウンが激しく、見晴らし良好
景色が良いですね~
オマケにここも川沿いを走ったりして、気持ち良い眺めが続きます!
緑一杯の道路をスイスイ走って・・・・アレ?
何かぶら下がってますよ!?
と、左胸にビシっ!っとぶつかる物が!!!
うわっ!デカイ虫でも当たったか?
おっ!またまた何かぶら下がってるぅ!!!
アレ一体何だ???
どうも木の枝では無いし・・・もしかして蓑虫!?
うわぁぁぁっぁぁぁあああん一杯ぶら下がってるよぉぉぉぉぉおおお(>_<)
物が小さいので、発見した時には既に目の前だったり(怖
バシバシ当たります(キモ
ひえぇ^^;
一体どんだけ自然一杯なんだってばよぉ~~~~
とまぁ自然を満喫しつつ(違!)走っていると、今度は急に道路が狭くなってきましたよ!
あらら、えらいブラインドの多い峠道になっちゃたtなー
しかも路面悪いし・・・
そんな時にもXRだと不安無く走れます!
さすがオフローダー、しなやかに動く足の良さをひしひしと感じますね
スリムで軽量な車体もこんな道にはピッタリです!
車とは1台もすれ違う事無く走ってたんだけど、途中ブラインドコーナーでパジェロと遭遇して、パジェロのドライバーさんもオイラもビックリ(笑
あわわ^^;
そんなこんなで無事峠越え
かなり標高が上がってたんだけど、ようやく下り始めたよ
と、思ったら<岩洞湖>って標識が
あ!コレってお友達のたくちゃんトコで良く出てくる湖じゃん?
おぉ~こんなトコロに有ったんだー
現れた湖
結構デカイ!
ダム出現
あ、ダム湖だったのねん
軽快に下って行くと、後ろから近づくヘッドライトが
ん?バイク?
オイラ初めての道路、しかも下りのワインディングに慎重に入走っていたんだけど、地元のライダーらしくズンズン近づいて来る
おや?アノ色、セローじゃん?
と、近づいたセローはそのままオイラを抜く訳ではなく、後ろに着いて来る!?
あっれー?
何だろう・・・気になるから抜いて行ってくれればいいのに・・
そういや、たくちゃんもセロー乗ってたっけなー
まさかたくちゃんだったりして!?
んでも平日だしw
こんなトコに居るわきゃ無いか
それから暫く下りのワインディングを2台で駆け抜けて、麓の辺りでセローさんは曲がって行きました
オイラは455から一旦盛岡市内に入りますた
おぉー盛岡市内は久しぶりに来たな~
県庁付近は車も多くて人通りも賑やか
活気が有って良いですね(^^)
途中、例によって迷って、アイスアリーナまで出てしまいますた^^;
標識チャントせんかっ!ゴラァ(ーー;)
と、一人憤っていたのはナイショw
んで、目的の46号に入ります
道幅も広く、流れは速い
ひえぇーあんまり飛ばさないでぇ(>_<)
こういう時XRはチョッチ辛い(-_-;)
スクリーンでも付けようかなぁ?
そうこうするうち、御所湖を過ぎる
つなぎ温泉で有名ですね!
んでも、今回はスルーしますw
そのまま46号を進み、341号に分岐
左に行けば田沢湖、っていうトコを右折(爆
127号に入ります!
そう、目指すは<乳頭温泉郷>
秘湯で有名な温泉郷に行くのです(~o~)
田沢湖高原を過ぎ、194号に分岐
結構山道を登っていきます
10年以上前に、鶴の湯までは来た事有るんだけど、こんな山奥だったかなぁ?
鶴の湯入り口を過ぎ、さらに奥へと進みます
うお~この道でいいんかい!?^^;
てか、一本道だから間違えようが無いけどねw
ズンズン進んで行くと、国民休暇村ハッケン!
やっとこ近くまで来たよ
昨日電話して予約した時に、大釜温泉の脇から入れるって言われたっけ
ナンデも、道が細くて軽四輪じゃないと通れないとか!?
バイクだって言ったら、それなら大丈夫だって言われたっけ・・・
どんな山奥にあんだよぉぉ(ToT)
あ、看板発見

<孫六温泉への近道>

えっ!
ココなの?
宿のおっちゃんに言われたのと違うけど・・・
ま、いいか
てなわけで、近道に入るw
すると・・・

黒湯温泉

は?
黒湯?(?_?)?
黒湯温泉????
孫六温泉ドコ行ったの?
てか、ココ岩ゴロゴロしてるダートなんだけどーーー=====(>_<)
うわぁぁぁあん

・・・
・・

お?
向こうに道が続いてるっポイよ
行って見るか・・・
こうして、図らずもXR初のダート走行になってしまったのであったw
怖いよー
・・・
・・

アレ?
なーんだ、ゆっくり走れば全然大丈夫じゃん(^^ゞ
良かった良かった
先に進むと、道幅はドンドン狭くなり、しかも小さなカーブの連続ですよ(ToT)
オイラ下りのヘアピン嫌いなんだよなー
舗装路でも嫌なのに、ココはダート(汗
ヒイヒイ言いながら進むw
で、やっとこさ駐車場らしきトコロにたどり着いた!
あぁ?
ココ?
コレ、駐車場?
空き地じゃ無いの?^^;
宿の建物らしき物が見えないので、XRを降りて歩く
すると・・・

IMG_1138kai_20090606223452.jpg
有った!
発見!w

ついに、ようやく辿り着いた、秘湯<孫六温泉>ですっ!
やれやれ(^^ゞ
関連記事
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<放浪の旅Ⅵ | メイン | 放浪の旅Ⅳ>>
コメント
GT-Rでは・・・
 鶴の湯までヒィヒィ言いながら言ったことはありますが孫六は無理ですwww
 
硫黄泉が好きな自分は八幡平の藤七温泉、奥入瀬の蔦温泉あたりがオススメです♪
あ、もちろん鳴子滝の湯も(はぁと)
2009/06/07 13:18  | URL | みっち〜 #-[ 編集] |  ▲ top

みっち~さん、どーも~
藤七、蔦共に良いですねぇ(^^♪
行って見たいです!
硫黄泉なら、秋田県の7号線沿いに有る<日景温泉>なんかいかが?
すっごく硫黄の香るお湯ですよー
あと、メジャー所で銀山温泉とかは?
2009/06/07 15:49  | URL | halusuke #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/1004-6fbae018


| メイン |