新豆!
2009/06/28(Sun)
豆が切れたので、早速<ろじーな>さんのHPをチェック
すると、どうやら新豆が入荷しているようです!
ほほぉ(~o~)
早速試してみましょ~
んで

IMG_1351.jpg

買ってきたw
買ったのは、新入荷の豆2種類
先ずは!
コレ

IMG_1358_20090629162541.jpg

ウガンダ ピース・カウォメラ協同組合

ですっ
アフリカはウガンダの珈琲だそうです

IMG_1355.jpg

早速淹れてみましょう
あ、袋を開けた瞬間の香りが爽やか系(?)ですね~
柑橘類ぽいと言うか・・・
蒸らしている間の香りも同様
どれ
頂きますっ!
おっ
あー、、、へぇぇ(^^)
凄く爽やかな味わいで、雑味の無い珈琲ですねー
酸味もごく少ないです
で、飲み込んだ後口の中に青臭い香りが残る感じ・・・
草原の香り?^^;
凄く爽やかで、癖の無い味わいなんだけど、後から残る青臭い香り・・・
不思議な味わいの珈琲ですっ
苦味とか、コクといった強く感じる特徴は無いです
珈琲の苦手な人に向いてるかも
関連記事
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<手直し | メイン | 珍しく(^^ゞ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/1032-47afd798


| メイン |