--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
手直し
2009/06/28(Sun)
今回の放浪で新装備したサドルバッグ
思った通り、邪魔にならず使用感は良い感じでした(^^)
んでも、少し問題が・・・
バッグの固定はま前側をシートレール、後ろ側を荷掛けフックにしてたんだけど、それだとバッグの位置が結構下になっててリヤサスがボトムした時にバッグの下部がチェーンガードと接触してしまう状態
激しく突き上げられる状態では無いようだけど、何か有ったら怖いし左右に振れてバタつくのも嫌なので、固定方法を見直す事に
ただ、これ以上上に固定出来そうな所が無い・・・(*_*;
暫し悩んで・・・

閃いたっ\(~o~)/

シートに付いてるベルトとリヤフェンダー上の小物入れを利用しませう!
元々バッグ固定用のベルトを直接巻き付けて無くて、ツーリングバッグに付いてた小物固定用のベルトを拝借(^^ゞ
で、そいつをフレームに巻き付けて、そこにバッグのベルトを通してた
今度はシートのベルトにそれを巻き付けて、そこにバッグのベルトを通して見た
リヤ側はリヤフェンダー上の小物入れを固定するボルトを緩めて、その下に小物固定用ベルトを通して固定
ソイツにバッグのベルトを通して固定
すると・・・

IMG_1373.jpg

ウマい具合に位置が上がってグーですっ(^^♪

IMG_1374.jpg

こんな感じに固定してます
こんな風に固定しておくと、バッグ脱着も楽ですよ

IMG_1375.jpg

裏から見るとこんな感じ
これで走行中左右に振れる事も少なくなるし、チェーンガードとも当たらなくなるでしょう!
良かった良かった

IMG_1376.jpg

このサドルバッグはサイズもコンパクトで横への張り出しも少ないです

IMG_1377.jpg

すり抜けも楽々!?
これで一々背中に荷物背負わなくて良くなった(^^♪
チョッとした買い物もXRでOKっす
関連記事
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<対策~ | メイン | 新豆!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/1033-043a6f82


| メイン |
