ふぉ~みゅら
2009/07/12(Sun)
今日はお友達のM下さんの息子さんが菅生でレース参戦ってな事で応援に行ってきました(^o^)丿
息子さんとは以前からお父さんと一緒にサーキット走ったりしていて、何度も一緒になったものです
彼は非常に礼儀正しくて、それは今でも変わりなかったです(^^)
アグレッシブなお父さんを知る自分としては、ホントに親子なのか!?と疑っちゃうくらいですwww
あ、お父さんが礼儀正しくないと言っているのではアリマセンYO(^^ゞ

さて^^;

事前の予報に反して、菅生は曇り空ながら晴れて蒸し暑い!
ピットを探して見ると、すぐに息子発見w
んでも、レース前なので邪魔しちゃイカンので声掛けには行きませんでした
F4のレースはまだこれから
今はポルポルのレースが始まる所です!
さすがに台数は少ないものの、先頭集団では結構ハイレベルなバトルが繰り広げられてました
しかしこのレース、レギュレーションどうなってんだ?
ターボのGT2とNAのGT3が一緒に走ってるなんて・・・
まぁ、年式の差から総合的なポテンシャルでは互角なのかもしれないけど・・・
2番手争いではなんだか見たことあるようなレース展開が
前を行くGT2をGT3が追いかける展開なんだけど、コーナーではGT3のが優勢
んでも、立ち上がりからストレートにかけてはGT2が優勢
パット見て、あー、あれじゃぁよっぽどの事が無けりゃ抜けないよ~って思ってましたが・・・
やっぱり最後まで抜けなかった!
オイラも経験(一杯!)有るんだけど、コッチがコーナー早くても、コーナー立ち上がりやストレートで離されちゃうとナカナカ抜けない
前を走る相手が走り慣れてたりするともう無理(>_<)
そんな事を思い出したりしつつレース観戦してますた

さて、いよいよF4のレース開始です!
各車ピットロードに出てきました
IMG_1614.jpg
息子っw
彼は去年のS-FJチャンピオンです\(~o~)/
凄いなー
やはり親子、血は争えないのか・・・
IMG_1615.jpg
F4ってステアリングにメーター付いてるのね!?
凄ぇ(゜o゜)
AIMかな?
IMG_1616.jpg
ハーネス絞めて・・・
IMG_1617.jpg
オリジナルのメットがカッコイイね!
しかし、後から画像チェックしてて気がついたんだけど、ステアリング脇に何か貼ってあるのね?
何だろう?と良く見てみたら・・・

世界一

さ、さすが\(゜ロ\)(/ロ゜)/
頂点を目指すホンキの男は違う!
オイラも貼るかな?(爆
いよいよピットアウト!
IMG_1618.jpg
この時、右隣にもう一台マシンが有って、彼が出るには少し邪魔になる位置に居たのね
彼は実に丁寧に大きく避けつつ発進しますた
すると・・・
IMG_1619.jpg
チョット道が足りなかったw
て言うか、コレ見て彼の人柄を再確認したというか・・・
普通、レース前って気持ちが高ぶったりするものでしょ?
戦闘的になるというか・・・
ドケドケ的な動きを見せても普通かもしれないのに
サスガ頂点を目指すオトコは違う!
惚れそうですw

各車フォーメーションラップを終え、グリッドに整列
そこに、スペシャルゲストがっ!!!
IMG_1620.jpg

カラスコ!?

みょうなのが応援に来たもんだ^^;
カラスコ君、頑張って応援してました~
グリッドは3番手
いよいよスタートですっ(^o^)丿
スタートは少し出足が悪く、1台にかわされてオープニングラップは4番手で通過
IMG_1622.jpg
んでも、その後挽回して3位浮上!!!
おぉ~頑張れー\(~o~)/

彼のマシン、どうやらセッティングが決まっていないのか、素人目にマシンが安定していない
コーナー進入で不安定なのか、ふらつく事もあって飛び込む速度がやや遅い
しかも、コーナー立ち上がりでもリヤの挙動が不安定で前2台と比べるとスロットルオンのポイントが明らかに遅いです
うーむ
これじゃ苦戦するだろうなぁ・・・と、思って見ていると、不安定なマシンをねじ伏せながら走っているものの、前2台からは徐々に離される展開
15周の長丁場なので、挽回出来るかと思ったけれど、この様子では厳しそう
前2台のマシンは実に安定した挙動を示していて、コーナー進入時、スロットルオフでも安定してるし、立ち上がりも無駄にスライドしないのでスロットルオンが早い
結果的に無駄無く速いのでミスも出ない感じ
うーん
ドライバーの腕は抜きに語れないけど、これはマシン性能差が大きい感じがするねー
IMG_1638.jpg
IMG_1639.jpg
IMG_1640.jpg
IMG_1641.jpg
IMG_1642.jpg
IMG_1643.jpg
IMG_1644.jpg
IMG_1645.jpg
IMG_1646.jpg
IMG_1647.jpg
IMG_1648.jpg
IMG_1649.jpg
IMG_1650.jpg
IMG_1651.jpg
IMG_1652.jpg
IMG_1653.jpg
IMG_1654.jpg
連写してみた(^^ゞ
1位・2位・3位と通過中の図です
なんとなーく、リヤスライドしてるっぽい、とか、カウンター当たってるんじゃね?とか想像出来ますね
実際、かなり激しくスライドしたりするものなのね、F4って(゜o゜)
あんな速いスピードでコーナリングしてるのに、みんな上手くコントロールするもんです!!!
凄いなぁ
IMG_1662.jpg
IMG_1663.jpg
IMG_1664.jpg
IMG_1665.jpg
IMG_1666.jpg
IMG_1667.jpg
このはみ出さんばかりのアウト一杯っぷりを見よっ!\(◎o◎)/!
普通、自分で思ってる程コース幅一杯に使えてはいないもんです
それが・・・
まったくもって関心するばかり(*^_^*)

レースはその後順位変動無し
後半は少し離されたな~
タイヤきついみたいだね
やっぱマシン差、かなぁ?
後で聞いたんだけど、1位にマシンは去年のチャンピオンマシンだそうです
相当金掛かった凄いマシンだそうで・・・
速さも納得ですね
IMG_1670.jpg
無事戻ってきました
IMG_1671.jpg
チームの方?と握手
全然嬉しそうじゃ無い所がなんかいいですね(^^ゞ
表彰台だけど、レース展開的には前2台に離されたし
頂点を目指すオトコとしては納得行かないレースじゃなかったのかな?
IMG_1672.jpg
表彰式
IMG_1673.jpg
やっぱり控えめ(^^)
IMG_1675.jpg
今度は是非<真ん中>に立って、ハジケル姿を見たいものです!
IMG_1677.jpg
シャンパンファイト!
IMG_1678.jpg
勝たなかったんでカラスコにお仕置き?されてましたw
結果は3位でしたが、チャンピオン目指して頑張ってほしいです(^o^)丿
地元の、しかも良く知る知り合いの息子さん、と親近感がわきますよね~
こうやって頂点へ向かって階段を駆け上がっていく姿を間近に見られるなんて・・・

凄いです\(~o~)/

皆さんも応援して下さいっ!

森下 陽介さんです!
関連記事
この記事のURL | サーキットのこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<浮気モノ^^; | メイン | 温泉ツ~(^^♪>>
コメント

halsukeさん:
 昨日菅生で会うとは思いませんでした!
最近バイクにハマってるんだなと思ってましたんで意外でした(^^ゞ

 ボクはF4の決勝ではSPインの入り口で金網に張り付いてマシンの挙動を見ていました!
 あそこはマシンまでの距離が近くていいすよ! 縁石の乗り方やタイヤの跳ね方、
修正蛇の当て方なんかが良く見えてムフフな所ですね~
 
 ロータスの2-11も格好良かったです

 これでFDの復活も近いすね?!

 
2009/07/13 21:47  | URL | Oz #-[ 編集] |  ▲ top

ワタシはパノラマ駐車場からの観戦がストライク♪
1コーナーからハイポイントまで見渡せて最高でつ。

てか、同じ日にみんなバラバラの場所で観戦だなんて・・・(^^;
2009/07/13 23:51  | URL | なべ@仙台 #/XQ1ZEtA[ 編集] |  ▲ top

Ozさん、どーも~
いやぁ、こちらこそビックリしますた(^^ゞ
メジャーなレースでは無く、こういう地方選見に来るって所がマニアックですねw
SPインって内側の駐車場の方?

なべさん、どーも~
うわぁ、なべさんまで^^;
マニアだっw
パノラマも良いですよねー
んでも、少し遠いのが難点かなぁ
長いレンズ欲しくなりませんか?
2009/07/14 22:39  | URL | halusuke #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/1043-19a57586


| メイン |