--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
出発準備~
2009/08/10(Mon)
連休のツーリングに向けて、準備おば!
初めてロングに出た時は、手持ちのバッグをリヤシート上にネットで固定したんだけど、不便な点がチラホラ
先ず、乗り込む時が大変^^;
IMG_1114kai.jpg
↑これね
まるでハイキック!?ってな具合にバッグを避けて足を跳ね上げないといけないので、足攣りそうwww
それと、シートをバッグに占拠されて後ろに座れなくなる(>_<)
ポジションが限定されて辛い・・・
ソレを勘案して、さらに普段の使い勝手を良くしたくて投入したのがこちら!
IMG_1374.jpg
サイドバッグです
これならシート上に嵩張らないので乗り降りが楽だし、そんなに出っ張らないのですり抜けも問題無し
IMG_1401kai.jpg
実に快適にツーリング出来るようになったのです(*^_^*)
んでも、問題が・・・
普段用って事と、XRのサイズに合わせて選んだお陰でイマイチ容量が少ない
一泊くらいなら大丈夫だけど、それ以上だと荷物が入りきらない!!!
ロングツーリングにはもちっと容量の有るバッグが必要だなぁ・・・
ってなワケでw
IMG_1802.jpg
用意しますたダブルのサイドバッグ!
これがなかなか秀逸で、取り付けはベルクロの調整のみ、と簡単だし、サイズ調整も楽々
後はバッグ各部に付いている固定用のベルト(ワンタッチバックル付き)で前後で固定してやればOK!っす
IMG_1796.jpg
ここで活躍するのが準備しておいた追加フック!
IMG_1795.jpg
コイツを利用して前方を固定しました(~o~)
IMG_1799.jpg
バッグの形状も良く考えられていて、乗ってて邪魔になる事も有りません
IMG_1800.jpg
バッグの張り出しも僅かで、気になりません
IMG_1801.jpg
前から見れば元々ライダーの足が有る位置と言えるので、空気抵抗も問題無いかと思います
IMG_1804.jpg
同時装着したタンクバッグ
オフ車用タンクバッグって殆ど無いんですよね~(*_*;
タンク形状が複雑で、取り付け難いって事も有るかな
コイツはそんなオフ車に合わせた形になってて、フィットは良好です
容量は少ないけど、カメラ入れたり、貴重品を纏めておけたりで、やっぱり便利です
タンクバッグ付けて一番重宝したのが地図を見ながら走れる事!
ナビが付いてるようなものだもんね~
一々バッグから地図を取り出さなくて済むのでとても良いです(*^_^*)
IMG_1805.jpg
ツーリング装備フル装備っす!
これで快適にツーリングが出来る~(^^♪
関連記事
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<久々! | メイン | 準備ちう>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/1068-48e0ec0a


| メイン |
