--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
メンテ!
2009/08/29(Sat)
既に走行4000kmを超えたXR
リンクのグリスアップとか、ブレーキフルードの交換はやってたけど、今の今までやって無かったキャリパーメンテ!
ブレーキのフィーリングが悪くなってたのでメンテする事に
先ずはフロントから
パッド外して見たら、結構減ってる!?
もう少ししたら交換時期かなぁ?
効き自体は不満無いんだけどね
続いて、キャリパーを外す
案の定、パッドカスやら何やらで汚れてる~
水掛けて、中性洗剤付けて歯ブラシでコシコシ洗いますた(^・^)
各部をジックリ念入りに掃除
汚れたピストンもピカピカになりました!
片方少し動きの悪かったピストンも、汚れを落としてグリスアップして揉んでやったらスコスコ動くようになりました(^^♪
キャリパーメンテは中性洗剤で水洗いが一番良いらしい
後は水気を切ってピンやパッドのグリスアップをして再度組み込み
これでOKっすヽ(^o^)丿
レバーを握ってみると、カチっとしたフィールでグーです!
続いてリヤも掃除してグリスアップ
簡単な作業だけど、これだけの事でブレーキのフィーリングはかなり良くなります
ホントは車も、なんだけどね^^;
クルマはピストンチョット出して掃除して揉むって事が簡単には出来ないかんな~
そんなわけで
これでまた気持ちよく走れるようになったってなもんだ~(^^♪
関連記事
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<新着 | メイン | にゃるへそ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/1071-2272dd46


| メイン |
