新登場!
2009/09/03(Thu)
EOS 7D
キャノンから、遂に登場しましたね~
まだ暫くかかるかと思ってたから、イキナリの発表にビックリ(゜o゜)
これで上級機と入門機の間を埋めるキャノンフルラインナップの完成ですね
しかし・・・
残念だったのが、視線入力機構が搭載されなかった事!
EOS5で初搭載だったかな?
ファインダーを覗いた瞳の動きを計測して、ファインダーの何処を見ているかを判断し、そこにピントを合わせるという画期的システム!
オイラが持ってるフィルム一眼のEOS7には、さらに改良されて視線検出精度の上がったシステムが搭載されていたんだけど、コレがほんとにバッチリで、視線検出にストレスを感じる事は有りませんでした
撮った写真を見ていると、視線入力機ならではの仕上がりにニンマリする事多々有ってwww
ピントを合わせる位置を一々手動で選ばなくて良いし、勿論オートのまだるっこしさにストレスを感じる事も無いという素晴らしい機構だった・・・
デジタルになる<次期7>にも、勿論搭載されるものだとばかり思ってたんだけどなー

らなかった!!!(>_<)

こりゃぁカナーリがっかりだ~
今オイラは50D使ってるんだけど、測距点手動で選ぶのメンドクサクテ中央固定で使ってるし(^^ゞ
刻一刻と変わるシチュエーションに、手間の掛かる手動変更はやってられないってのが本音・・・
これが視線入力だったらなぁ、と思うこと暫し有り
キャノンさん、なんで載せてくれなかったの~\(◎o◎)/
関連記事
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<またまた新着 | メイン | また今年も>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/1074-e0d0b483


| メイン |