--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
焼き焼き
2009/09/12(Sat)
オイラ、休日の朝は大概パン食です(^^♪
久しぶりに焼いてみようかと昨日の晩に準備おば
小麦粉とか、ドライイーストを量ってパン焼き機にセットして、タイマーをかけておけば起床と同時に焼きたてパンが出来ているという素晴らしさっ!\(~o~)/!
IMG_1868.jpg

今朝は香ばしいパンの香りと共に起きますた(^^♪
IMG_1870.jpg

久々に焼いたけど、上手いこと出来ました!
まぁ、材料軽量してパン焼き機にセットするだけなんだけど、そこは気温とか酵母の加減とか、イロイロな要因は絡むわけで・・・
微妙に焼きあがりは変わったりします
特に気温は重要らしく、パンの発酵度合いが変わってくるそうな(゜o゜)
ま、酵母ちゃんは生き物だからねぇ

カメルーン カプラミを淹れて、朝ごはん(^^♪
IMG_1871.jpg

贅沢に厚切りw

うま~~~~~

今回は初めて使う小麦粉だったんだけど、そのせいかパンがフワフワですた!
何もつけなくて十分に美味しいです!
明日は軽くトーストして頂きますか(^^♪
ウマー
関連記事
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<拭き拭き | メイン | うほっ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/1080-bebc45c1


| メイン |
