--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お試し
2009/09/25(Fri)
普段XRの掃除&磨きにはフクピカを愛用してるhalusukeです(~o~)
ただ、前から気になってた磨きアイテムが有ったのです
それは・・・

ワコーズ・バリアスコート

これ、磨くモノに吹き付けて拭き取るダケ、と簡単施工で効果も長持ちらしい
流行のガラスコート系コーティング剤だそうで、硬い皮膜が形成される上に、浅い傷なんかも消えるらしい・・・
エイビットさんでキャンペーンやってたので、買っちゃいました(^^ゞ
んで、早速お試しおば!
XRはフクピカで磨いたままの状態だったので、そのまま施工
どうかな~(?_?)

IMG_1895.jpg

おぉ!?
IMG_1896.jpg

なんかピカピカじゃね?^^;
IMG_1900.jpg

バリアスコートは金属・樹脂・ゴムなど、殆どの素材にコート可能です
つまり、これ一本でバイク丸ごと掃除&コーティング出来るのです!

IMG_1905.jpg
こういうプラスチックパーツは効果が顕著に出ます
透明感がアップするのですぐ分かります(^^♪

IMG_1907.jpg
調子にのってこんなトコまで(^^ゞ

IMG_1897.jpg
さらに調子にのってコンナトコまでコーティングw

IMG_1898.jpg
まぁ、工具の錆び防止にもなるし、何よりコーティングしておくと掃除も楽です(^^)

IMG_1899.jpg
ぴかぴか~

IMG_1894.jpg
金属パーツは兎も角、樹脂パーツは傷付くと磨いても艶は復活しないので、コイツで早めにコートしておけば長持ちするかな?
施工も簡単、艶もスッキリした感じで気に入った(~o~)
良いです、バリアスコート!!!

ただ・・・

匂いが結構強烈(+_+)
室内での使用は止めたほうがいいカモw
関連記事
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<真・酷道ハッケン(~o~) | メイン | マイブーム?>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/1092-aeac1e12


| メイン |
