通勤仕様!
2009/11/10(Tue)
鋭意製作中!\(~o~)/!

ちゃり通しようと思っとります(^^ゞ
んで、小径チャリンコ買うのは止めて、ヴィアンキ改修に着手しますた(^O^)
スーツで乗る事を考えると、とてもそのままでは乗れません!
で、ウイークポイントを割り出して、その辺を改良しよう!と言う訳です
先ずは、コレ!
IMG_2458.jpg
ルックのビンディングペダルが付いてます
通勤&町乗りにコレはナシでしょう^^;
このままでも乗れなくはないんだけど、やっぱ非常に漕ぎにくいのでペダル交換!
んで
IMG_2459.jpg
イロイロ物色して、安いけどなかなか質感も良さげなコイツを選んでみた
ペダル回してみたら、さすがにルックのようにクルクルとは回らないけど、まぁOKでしょう
IMG_2461.jpg
付いたっ(^^♪
おぉ~通勤仕様だぁぁw
こうして見ると、大分印象変わるね
IMG_2462.jpg
こんな感じですチョイト乗ってみたら、普通の靴で乗るなら断然扱いやすいです(^O^)
これんら町乗りも大丈夫でしょう
ビンディングペダルで街中を走ると、咄嗟の時に外せなくて怖い思いをするしねー
アレはやっぱ郊外をガシガシ走る時に使うもんだよな~
さらに
IMG_2460.jpg
コイツを・・・
このサドル、形状は良くて足との干渉も無く、走るには凄く良いんだけど、硬いんだよねー
しかも休日ならレーパン履いて乗れるけど、通勤ライドじゃ無理だしw
クッションというモノが殆ど無いサドルなので、当然交換の対象に
見た目はカッコイイんだけどね~(^^ゞ

IMG_2463.jpg
コレにしてみた
自転車用具で有名なトピークが作ったサドル、アレイ
クッションも良さそうで、サドルも大きすぎない感じが気に入って選んでみますた
レールは普通にクロモリです
IMG_2464.jpg
このように、レールとベースの間に衝撃吸収用のエラストマーが付いてます
これは乗り心地良さそう!
IMG_2465.jpg
サドル中央部にはエアバッグ装備
これは取り外し可能で、外して使ってもOK
さらにオプションで空気圧調整可能なのに交換可能です
チョイト乗ってみたら、今までのと形状がかなり違うのでチョイ違和感が^^;
んでも、狙い通りクッションは良さげ
レールの高さとか、サドル形状が大分違うので、位置調整が必要だね~
工具積んで歩いて、チョクチョク調整していかないと!
後は
IMG_2466.jpg
ホントはステム交換しようと思ってたんだけど、丁度品切れ(ToT)
んでも、よく考えてみたら、ステム裏返せば高さ変わるんだった(^^ゞ
アヘッドなので裏技的にこの辺のアレンジが出来て良いですね
逆にしたら、結構上がった感じがする・・・
まさに通勤仕様!?
後はタイヤ換えてあげれば大体完成かな?
関連記事
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<通勤仕様・完成!・・・? | メイン | イタタ・・>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/1118-978406f8


| メイン |