冬支度!?
2009/11/22(Sun)
買い物に行くのにXRで出掛けたんだけど、いやー寒いっすね~(+_+)
HYODのウインドブロックインナーが洗濯中だったので、上は普通のシャツ+HYODダウンインナーベスト、下はHYODウインドブロックインナーパンツとジーパンの組み合わせ。
あと、首にはHYODネックウオーマー装備で出撃
10℃を切るくらいのなかを走ると顔が寒いね^^;
下はジーパンとウインドブロックインナーパンツで予想外に寒くない・・・、まぁ冷える事は冷えるんだけどね^^;
この気温でジーパン履いててこれなら十分OKでしょう!
さらにブーストアンダーも履いてたら完璧かっ!?

ただし

上半身は別ですた(+_+)
上半身と言うより、腕が寒かった
HYODのAionの場合、乗車姿勢で丁度腕前面が真正面に来る
で、そこは動き易さを重視してケブラーニットが使われてる
風が通らないように防風フィルムが裏打ちされてはいるんだけど、薄いので冷気が通り抜けます・・・
ブーストアンダー+ウインドブロックインナーの組み合わせだと問題無いけど、普通のシャツだとアウト!
寒いっす(ToT)
それでも体はダウンインナーベストのお陰で温かかったのが救いでした(^^)
やっぱ冬場はシッカリ寒さ対策して走らないと体が冷え切っちゃうね!
冷えて動き悪くなってくるしねー、、、手とか・・・・・

手?(・・?

・・・
・・


あーーーー====グローブ

グローブ夏用フルメッシュだったぁぁぁぁあああ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

いかにハンドガード装備のXRと言えど、さすがにここまで寒くなると耐えられませんっ(`^´)
うおー穴の開いてないグローブが欲しいーー
と言うわけで、買い物帰りに寄ってみたクシタニ仙台店さん
店に入ると、駆け寄ってくるスタッフさん!
およよ^^;
スタッフさん、一言、「入りましたっ!!!」
やたっ!遂に入ったか~\(~o~)/
そう、それはクシタニ・GPRグローブ-6
待ち焦がれますた!
当初10月中旬には入る予定が、どうも生産の遅れが出たようで11月になり、11月中旬以降になり、、、
たまたま思いついて寄って見たら入ってた(^^)
早速試着させてもらいます
どれどれ・・・

で、デカイっ(@_@;)
デカイっつーか長い?
手首までシッカリとカバーするようにか、見た目結構大きく見えますね
IMG_2506.jpg
オイラこういうレーシングな(?)グローブ使うの初めてだから、チョッチ驚き^^;
IMG_2507.jpg
イロイロ摩訶不思議な構成になっとります!
グローブを嵌めるには、先ず手首から上腕をカバーするパッド部分を左右に開きます
この部分が無いと普通のグローブに見えますw
これ、広げるとまるで前進翼機の翼のようで、ある意味カッチョイイっすww
で、さらにフラップを開いて、手首締める為のストラップを解除
これで漸くグローブを嵌める事が出来ます、、、メンドクサ(^^ゞ
開きにしたグローブに手を入れると、おぉ!程よくタイトな感触です
さすがにこれだけプロテクションが充実してるグローブだから、最初は動き難さを感じてしまうカモ
てか、オイラこれだけプロテクション充実してるの嵌めるの初めてだから・・・^^;
クシタニもその辺の事は先刻承知済みで、GPRグローブ6のハードプロテクターはフローティングされていて、フレキシブルに動くのですっ!
IMG_2509.jpg
↑こんな感じ
だから、タイトには感じても程良く動きますのでご安心を(^^♪
面白いのは指に付いてるリング
これ、ナント手の甲部分に付いてるハードプロテクターの前方の支持部なんですねー
あとは後部両脇で保持
オイラこれ見てMMAとかの格闘技で使うグラブ思い出しちゃったw
全体的にタイトだけど、ハードプロテクターが当たって痛いなんて事はありません
これ重要ね!\(◎o◎)/!
実は少し前、HYODのAion買った時にグローブも見ていたんですね
HYODお得意のカーボンプロテクターが付いてるヤツとか・・・
あれカッコイイな~、ゴツイプロテクターで安心だろうし・・・
というわけで、嵌めてみますた
ところが!

イタイ(>_<)

造りがタイトでゴツイのは問題無いんだけど、ハードプロテクターが手に当たって痛いのです!
こういうハードさは要らないなぁ~
そんな訳で、購入に至らなかった、と
今回のGPR-6も不安だったんだけど、無問題でしたっ!\(~o~)/!
Aionに組み合わせると袖口もすっかり覆われてかなりの安心感が有りますね~
肩・肘・手首・手、とプロテクターが連続した感じ(^^)
しかも、袖口から冷たい風が入る事が無いので寒い時期にも安心!!!
良い買い物が出来ましたっ(^^♪
これでメッシュグローブは来年までお休みw
関連記事
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<初☆通勤! | メイン | 完成っ!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/1126-23ed7218


| メイン |