スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
また来たぁ!?
2009/12/19(Sat)
少し前に東京のメーカーさんとこの業務のオンナノコが遊びに来てくれたんだよね
それが・・・

また来たYO!\(◎o◎)/!

んー
前回が余程楽しかったのか、ハタマタ単に仙台好きなのか?
今回は、前回遅くなって入れなかった仙台城址なんかを中心にてきとーに回ろうかと思っておりました(^^ゞ

んが

「秋保大滝見に行きたい!」とのリクエストが・・
渋いっw
昼時だったので、先ずは腹ごしらえおば
ここは仙台名産?、発祥の地らしいご当地ご飯・<冷やし中華>を食べてもらいましょー\(~o~)/

チョー寒いけどね(ーー;)

実はオイラ、食べるの初めてだったりする(爆
この寒い冬に冷やし中華やってんのかよっ!?、と思ったら、冷やし年中無休ですたw
お味は醤油と胡麻の2種類
具だけ別皿で来るのねー
どれどれ・・・
あ、これ美味いです!
麺は腰が有りつつも盛岡冷麺みたいに妙に硬すぎるという事も無く、絶妙
タレ(スープ?)の味も甘すぎたりせず、良い感じ
程よく具材を楽しみながら頂く事が出来ました!
さすが元祖!(?)

満足!(^^♪

腹も満たして早速出発、秋保に入った辺りでそれは起こった
「秋保に有名なおはぎ屋さんが有るらしいですね?」
おぉ有るよー、てな事で急遽おはぎ買いにGO!
おはぎと言っても、昔ながらの餡子だけじゃなくて、イロイロ有るのに一々感動してますたw
餡子と胡麻とついでにずんだ餅・・・^^;

満足(^^♪

さて、滝目指して出発しよう~、、、かと思ったら
「温泉入りたいデス!」
だとさ・・・^^;
仕方ねぇ、目の前に佐勘建ってるしな~(汗
しかもしっかりタオル持ってきてやがる(@_@;)
こうして予定外の温泉入浴と相成りました(^^ゞ
別々だけどねw
丁度しんしんと降る雪と相まって、雪見温泉となりました~~~\(~o~)/

満足!!!(^^♪

さて、漸くお目当ての秋保温泉に到着です
寒いけど、さすがにこの時期では滝が凍る事は無いですねー
なかなか勇壮な滝なので、驚いてました

満足(^^♪

さて、お次は・・・
「カフェ行きたい!」
だそうで・・・^^;
なんでも、カフェ専門誌に載ってたらしい
聞くと、オイラ行った事有るカフェですたw
場所も丁度良いのでGO!
<和-nagomi-cafe DAYS>さんです!
ココは女性二人でやっていて、和菓子と洋菓子担当に分かれているそうです
和菓子担当の方は京都まで修行に行っていたそうで!
オイラはお腹空いてないので珈琲だけ
メーカーさんはハーブティーとシフォンケーキ+お代わりで抹茶ケーキ食ってますた(@_@;)
恐るべし!

満足(^^♪

さて、お次は実はメインイベントだった光のページェントですw
西公園前で点灯を見て、勾当台公園まで歩きました
彼女は綺麗を連発して満足そうでしたが・・・

見慣れた風景だし、オイラ寒くて早く帰りたいYO!(+_+)

満足(^^♪

気を取り直して
スッカリ満足したその足で、今度は夕飯食いにGO!
またまた牛タンっす
ちょいと外れの利休に行ってみたら座れました(^^)
美味い美味い言って食べてましたね~

満足!(^^♪

以上、終了!\(~o~)/!
ご機嫌で帰って行きました
明日は市内観光して東京に帰るそうです^^;
元気だなー
若いってスバラシー
関連記事
この記事のURL | ノンジャンル | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<やっぱり・・ | メイン | ハマリそう?>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/24 18:34  | | #[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/1137-17a085ce


| メイン |
