--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
かっちかち!
2010/03/21(Sun)
もう、カッチカチですよっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

・・・
・・


XRのタイヤw
去年のツーリング三昧でセンター中心に減ってはいたけれど、まだまだ山は残ってる純正タイヤ
そもそも、去年新車で買ったものの、その時点で05年式、、、
某お兄様に聞いてみたトコロ、タイヤのおいしい時期は2年くらいだそうなので、5年経過のタイヤじゃぁ言うまでも無く・・・(;_;)
イマイチ食いつきが悪い感じがして、特にウエット路面で怖い怖い思いをしてますた
んで
今年は去年に増して走りまくる予定なので、ここらで不安要素を払拭しておくか!、と行動開始
去年走って思ったXRのイケテナイ所

・タイヤ
・フロントブレーキの効き

後は特に無問題っす\(^o^)/
調べてみたら、XRのタイヤサイズだと結構安い事が判明(*^_^*)
ただし・・・
リヤのサイズがラジアルの設定が無い事が判明(;_;)
フロントラジアル、リヤバイアスにすっか!?、とも思ったけれど、安全策で前後同一銘柄で揃える事に
当然バイアスになります
ラジアル、バイアスの組み合わせはダメだと言う人も居るけど、だいぶ前のホンダワークス・テラカラーのNSR250を駆る小林選手のマシンはラジアル・バイアスの組み合わせで走ってますたよ!
あれはフロントバイアス、リヤラジアルだったけ!?
確かハンドリングの好みでそうしていたという話を聞いたように思えます
まぁ、ワークスレベルだとグリップレベルも合わせられるんだろうしねー
市販タイヤだとグリップの差が有りすぎておかしなハンドリングになるんでやめた方がいいと言われるのかもしれないけどね
まぁ、したり顔で知ったような事言われるのも嫌だしー
halusukeさんは使ってみて結果が良ければOK!な人なので、頭でっかちな人の言う事は気にしないんですけどねw

んで
BSのバトラックス39にしますた
IRCのRX-01と悩んだんだけどねー
トレッドパターンのスッキリ感でBSにw
いつものウェビックで購入
XRのサイズだと安いね~(^・^)
届いたタイヤは、意外に扁平な感じで同一サイズなのに幅が広く見えます!
トレッドパターンもカッコいい!!!
それよりなにより、タイヤがネチネチしてますっ!w
XR純正装着のダンロップ、んもうツルツルカピカピな感じ^^;
それに比べて新品タイヤのゴムっぽさはどうよっ!\(^o^)/!
こりゃぁ期待出来ますね~
んで
NEC_0199.jpg

早速作業開始~
あー、楽しみだぁ(*^_^*)
関連記事
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<NEWパーツ | メイン | 情熱!?誘惑!!??>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/1183-59d2d38a


| メイン |
