--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ウインドシールド
2010/04/25(Sun)
シールド装備なったXR
NEC_0229_20100424215016.jpg
装着後、今日初めて走ってみました\(^o^)/

すると・・・

アレ?
何か風切り音が煩いなー、、、てか、今までこんな音しなかったヨ?(・o・)
それに、注意してみると、胸の辺りには風圧を感じない!?

おぉ===\(゜ロ\)(/ロ゜)/

シールド、効果有るじゃんっ!!!
ゆく注意してみると、風圧が強く掛かるのは両肩を結んだ線から上になってます!
胸から下は殆ど感じないくらいになりました(~o~)
シールドすげーw
てか、フルカウルのバイク乗ってる人ってこんなに楽してたのねー(ーー;)
こりゃ良いや!

しかし、良い事ばかりじゃアリマセン\(-o-)/
先ずはハンドリングの変化
やっぱこんだけのモノをステアリング周りに付けたのは大きくて、慣性の増加を感じます
切れ込みとまでは行かないんだけど、気になる重さが乗ってる感じ・・・
あと、今日みたいにやや強い風の中を走ると、シールドの受けた風の影響がありますねー
抵抗感っていうか・・・
フレームマウントならこういうふうにはならないんだろうけど!
ま、長距離走行では間違い無く疲労感に差が出ると思うし
バイクの動きの良さをとるか、体の楽さをとるか、難しいところですね^^;
関連記事
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<春~\(^o^)/ | メイン | 10バージョン!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/1201-ce02c7c7


| メイン |
