--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
開墾!?
2010/05/02(Sun)
今日のブンチョウも素晴らしい春ですたw・・・(^^ゞ

さて!

今日は前から暖めていた計画を実行に移しますたっ!(・o・)

NEC_0255_20100502223753.jpg

マイ・鍬

クワ?(ーー;)

そう、ついに、とうとう鍬を入手したのです!\(^o^)/!
事の発端は、雑草
秘密基地の裏側には幅2メーター程の空間(空き地)が土地の横幅一杯に有るんです
元々ココには大きな物置が有ったのを改修して、大きな収納部屋にしてたんです
んで、秘密基地化するのに建蔽率の問題が出たので使い勝手の悪い収納部屋を撤去したのです
だもんで、裏側には微妙な広さの空き地が残っているんですね
後ろ側の家も庭側がこちらに向いているので日当たりも意外と悪くありません(^・^)
それが・・・
今までなーんもしないでほっぽらかしておいたら雑草の巣窟に(>_<)
んもう足を踏み入れるのを躊躇わせるくらいの勢いでボウボウです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
どうにかしないとなーと思って、除草剤なんか撒いてみたんだけど、一時的に枯れても暫くするとまた復活・・・
雑草魂!?
今年もまたボウボウ状態か~、と思っていたら、とあるブログを発見
家庭菜園が趣味な方なんだけど、始めたきっかけが面白い
なんでも、庭に生えるしつこい雑草を処理するのが面倒&大変なので困っていたんだけど、いっその事にしちゃえば雑草処理できるし野菜は出来るしで一石二鳥!・・・という^^;

コレダッ!(・_・)!

オイラもこのセンで行く事に決定w
まぁ、野菜好きだし、運動にもなって良いっしょ(^^ゞ

てなわけで、買ってきましたマイ・鍬!

NEC_0256_20100502225314.jpg

錆びに強いステンレス製

しかも

NEC_0257_20100502225429.jpg

<若獅子>!!!

若年寄なオイラにピッタリ\(-o-)/

イザ!
開墾をば!!!

裏に行ってみると、寒かったお陰かまだ雑草も出てきていません
しかーし!
去年生えてた雑草の残り(?)が枯れて山盛りになってて土が見えません(汗
先ずはコイツをどかして・・・
やっとこ地面が見えてきました^^;
では!鍬・行きまーーーーーーーーーーす(~o~)
振りかぶって振り落とすと、意外な切れ味(?)で地面に突き刺さります
てか、ココって元々親父さんが畑にしてたからまっさらな地面じゃ無いんだよね(^^ゞ
それでもほっぽかれた元畑を耕すのは菜園初心者なオイラには結構手強いっす!
雑草の根も張っててなかなか解れません
それでも根気良く鍬を振るっていくと、畳3畳分くらいの可愛い畑が姿を現しました!\(^o^)/!
わーいわーい
明日腰に来そうw

耕した畑を先ずは平らに慣らして、次に畝を作ります
横長な畑に対して、畝を縦に3本作る事が出来ました

ココに何を植えるかというと・・・

とうもろこし!



トマト!

です!
何れも、オイラの好物w
買ってきた苗を株分けして植え付け

出来たー\(^o^)/
いやー、楽しみだな~
これで雑草ボウボウから開放されて、美味しい(カモしれない)野菜が取れて一石二鳥!
裏には畑に出来そうなトコロはまだまだ有る(未使用)ので、開墾すればまだまだ出来るぅ!?

さて、畑に水をやった後は塀の塗装の続きです、が

そのまえに!
またまた買ってきたお花の苗を植えましょう(^・^)
オレンジとピンクの可愛い花が咲くらしいです
去年植えて今年も出てきた竜胆ちゃんの脇に植えました

終わったら塀塗装続き
裏側を塗ってたら半分終わったくらいで日没
また明日!

いやー、今日も揉んで耕して塗って、良い一日だった~\(^o^)/
関連記事
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今日も働きマン! | メイン | 働きマン?(^^ゞ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/1205-c30f1525


| メイン |
