スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
途中経過
2010/05/30(Sun)
一週間ブリに裏の畑を見に行ってみたら、トマトが寝てる!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/
てか、随分伸びて頭を垂れていたのでした^^;
早速タイラップで固定
いやー、しかし伸びたな~
トマトはアレコレ違う種類のを植えたから、同じ時期に植えたヤツでも成長の度合いが違う
葉っぱの形とかも微妙に違うんだね
花の色はどれも黄色で一緒だけどw
トマトはイマイチしゃんとしない植物なので、添え木に固定してやる必要が有りますね

ヒョロヒョロだったとうもろこしも随分伸びてた(~o~)
買った時から見ると倍くらい!?
トマトに比べると大分遅い・・・こんなもんなのかなぁ?
とうもろこしは根の張りが浅いらしいので、伸びて不安定になるようなら添え木してやろう

畑2号の方は植えた時期が遅いのでやっぱどれも小さめ
んでも順調に伸びててオトーチャン(?)としては嬉しい限りw
コッチのトマトもいくつか花が咲いてますた!
ピーマンも少しずつ成長中

1号畑も2号畑も良く見て回ったんだけど、虫は付いてなさそうだった
そうそう、トマトにテントウムシ君が居てくれた!!!
テントウムシ君はアブラムシなんかを食べてくれる益虫なんですよねー
頑張ってドンドン食べてね~(^・^)

その後庭に移動
隣との境に植えたブルーベリーは実がなってた!!!\(^o^)/!!!
へ~こんな小さい木にも実は付くものなのねー
鳥に食べられないように、もうチョットしたら例の作戦を実行しよう
中庭の竜胆ちゃん達はすくすくと成長中
こないだ植えた<何とかキス>っていうやつはオレンジの花が一杯咲きました(^・^)
どんどん増えそうだし、これ良いかもー

今日はムサシでアルペン竜胆ってやつともう一つ野草を買ってきた
名前なんだったっけ・・・(^^ゞ
花の名前もイロイロ有ってなかなか覚えられない^^;
殺風景だった中庭も、少しずつ彩を増してきますた!
小さい桜の木が欲しいなぁ・・・と、思っていたり(^^ゞ

空き地側の庭にも何か植えようかな?
やっぱり草ボウボウじゃ無くて手入れされた庭は良いね
去年は秘密基地に引っ越して来て家の中のことで手一杯で外には手が回らなかったからなー
雑草ボウボウだった^^;
今年はやっと外にも手が回るようになったので、少しずつやってる
そうすっと、やっぱ良いんだよなー(~o~)
去年植えて、今年も無事出てきた竜胆ちゃんと野草は1年越しで勢いが全然違う!
今年は綺麗な花を沢山見れそうです!
手なワケで、少しずつでも手を入れておけば、来年、再来年とどんどん状況は変わって(良くなって)行くわけです!
いやー楽しみだ~
関連記事
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<見積もり依頼~ | メイン | 今日もテキストのみ!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/1214-87257380


| メイン |
