変身っ!
2010/06/26(Sat)
梅雨ですねー
バイクにも車にも乗れません・・・(>_<)
・・・
・・

そんな時にはっ!!!\(^o^)/!!!

妄想を現実化w

ツーリングシーズンに向けて、さらに快適な走行が出来るように改良でつ!



IMG_2692.jpg
じゃじゃん!
イキナリ完成写真(^^ゞ
ステッカーチューンしてみますた(・o・)!
モタード車、というわけでトレール車イメージを払拭しようかと
チョイト赤くしたかったので、XR用だけで無くホンダ他車種用も流用してみました~
期せずしてMDFのステッカーで揃ってしまいましたが、他社製品も含め好みのヤツを漁っていったらこうなりますた(^^ゞ
一番最初に貼ってみたのがココ!
IMG_2701.jpg
平面で簡単そうだったので
しかーし、世の中そう甘くは無く・・・意外と苦戦(ToT)
平面は良いんだけど、角っことか微妙に曲面が有って浮いちゃったり・・・
そんな時には!
ドライヤー大活躍!!!
浮いたり多少シワになってもドライヤーを当てると縮む事を利用してピンと張れます
曲面にもピッタリです!
水張りするのでキッチリ押さえて水抜きするまでは貼りなおせるし
意外と簡単でした~(^・^)
マットブラックな樹脂のサイドカバーも色鮮やかになってグーです!
次に貼ったのがコチラ!
IMG_2697.jpg
ジャジャーン
個人的に一番のお気に入り(~o~)
実はコレ、CRM用なんです^^;
他車種用だけど、同じホンダ製品だから付くだろう、と(^^ゞ
実際フェンダー形状は似たようなモノだしねー
で、貼ってみた
したら・・・スンナリ付いたw
赤一色のノーマルもいんだけどね~
少しインパクトに欠ける気もする~
貼った感想は・・・とってもグーーーですっ
わはは
お次は
IMG_2698.jpg
コレ!
黒一色のフォークガードをイメチェンだぁぁ\(^o^)/
IMG_2700.jpg
後ろに白のワンポイントが入って良い感じ
車体の赤・白・黒、の3色の組み合わせとも合ってて良いと思いませんか?
フォークガードは張るのに少し苦労しました
円柱状に貼るので位置合わせが大変なのと、実はコレもCRM用なのでブレーキホースクランプの位置が違ったりして多少切った貼ったしています^^;
お次は・・・
IMG_2704.jpg
コレ!
ライトカウルに貼ったヤツです(^^ゞ
コレはXR用なんだけど、カウル形状が違うヤツのステッカーなのね
そのせいもあるのかカウル曲面が結構合わずに上手く貼れません(>_<)
んで、仕方なく中央部分をカットして、両脇だけを生かして貼った、と(^^ゞ
ま、結果オーライです!
で、こんな感じになった、と
IMG_2706.jpg
うーん、良い感じになったじゃあーりませんか~(自己満足!!!
これで少しオリジナリティが出ましたね(^・^)

お次は・・・
走りに関わる部分をモディファイです!
XR、ダッシュ力に不満は無いんだけど、巡航性能にやや不満が・・・
もう少し低回転でも楽にスピードが出ると助かるんだけどな~、と思ってますた
ドリブンスプロケットはこれ以上小さく出来ないので、今回コイツを交換!
IMG_2695.jpg
サンスターのドライブスプロケットですっ!
1丁増しにしてみますた
先ずはスプロケットカバーを外し、お掃除w
思ったとおりチェーングリスで汚れてます(>_<)
IMG_2708.jpg
出来るだけ綺麗にして、ノーマルスプロケを外します
歯の部分を触ってみたら、思ったより減ってましたね~
こりゃリヤも交換した方が良いかな?
続いてサンスターに交換
ノーマルにはチェーンガイドなるモノが付いてるんだけど、1丁増すと干渉して付かなくなるので外します
アレって要るものなの?^^;
オフロード走行なんかでチェーンが激しく踊った時に脱落するのを防ぐのかなぁ?と思ったんだけど・・・
どうなんだろ?
続いてスプロケットカバーを装着
もしかして干渉するかと思ったけれど、スンナリ付きました(^・^)

早速試運転にGO!
想像してた通り、スピードの乗りは良いですっ!
今までより低回転で速度が出ますね
思った通り\(^o^)/
今までだと6速70kmが良いとこだったんだけど、これなら80kmくらい大丈夫ですね
これで巡航が楽になった~
ただし・・・
これも思った通り、スタートダッシュは鈍くなった(>_<)
仕方ないけどなー、、、あのロケットダッシュが弱くなったのは少し寂しい・・・

んが

既に対策をとっているのですよっ(^・^)
どうなるかなぁ~~
関連記事
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<対策ぅ! | メイン | その後~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/1222-f08f5333


| メイン |