--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初収穫\(^o^)/
2010/07/10(Sat)
1週間ブリに庭を眺めていると、隣との境に作った花壇の雑草対策は成果が有りました!
IMG_2690.jpg

IMG_2691.jpg

↑コレね
何もしてない地面とは明らかに雑草が少ないです!
こりゃ良いや
他のトコもこうしよう(^・^)

んで
雑草を抜き取りつつ見ていたら、バークの上に藍色の丸いものが!(・o・)!
見ると、熟したブルーベリーの実でした!!!
おぉ~
ブルーベリーの木を見て回ると、いくつか熟した感じの実が有ったので、試しに取ってみた
すると・・・
特に引っ張らなくてもポロっと取れてきたので、食べごろのようです!(~o~)

今日の収穫は、こちら!
IMG_2737.jpg

綺麗~(^・^)
早速食べてみましょー
どれどれ・・・

あ、美味しい!
甘みは強くは無いものの、サッパリとした甘さとスッキリした酸味が利いて美味しいです!
木の種類が違うと味も違いますね~
こりゃ良いや!
お手軽だし、食べて美味しいし、ブルーベリーもっと増やそうかなぁ?
来年はもっと大きくなってて収穫が期待出来るでしょう!\(^o^)/!

裏の畑も見に行くと・・・

トマト育ってる~(~o~)

とうもろこし育ってる~(~o~)

ピーマンいつの間にか生ってて育ってる~(~o~)

特にトマトは旺盛で、丈が伸びて添え木が足りないくらい!
余計な枝を掃いつつ、添え木を追加したり枝を固定したりしますた(・o・)
ミニトマトが鈴なりです!
ノーマル(?)トマトも随分大きくなってます!
とうもろこしは予想外で、幹(?)の一番下には生ってるんだけど、上のほうには生ってない・・・これから?
どれも虫も付いてないみたいだし、順調過ぎて怖いくらい!?
これで食べて美味しかったら最高だなー
楽しみぃ!
関連記事
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<いただきもの | メイン | 王様?>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/1228-7ef99955


| メイン |
