初もろこし
2010/08/01(Sun)
畑の手入れをしていると、何だか妙な物体が・・・

アレ?

とうもろこし、何か中身出てるよ!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/!?

よく見ると、実が入って葉の間から顔を覗かせていたのでした~
あれれー?
まだ早いかと思ってたんだけどなー
アリさん達も盛大に群がってるしー
試しにもいでみよう!(~o~)
二つ収穫
早速皮を剥いてみると・・・

おぉー、実が入ってるよーーーー\(^o^)/
ただ、受粉してない部分も有る
それに、思ったより小さいなー
やっぱ日当たりの悪さ土か肥料かなー
トマトと違って難しいなぁ(>_<)
他のとうもろこしはまだ早そうなので採らなかった

畑を見回ると、大トマトが収穫出来た!
勿論ミニも!
あと、ピーマン1個
それにブルーベリー

IMG_2773.jpg
本日の収穫(^・^)
IMG_2774.jpg
初つとうもろこし~
見栄えは悪いけど、超嬉しいー\(^o^)/
IMG_2775.jpg
ブルーベリー(大)
今年の収穫もあと少しで終了かな
甘くて美味しかった!
IMG_2776.jpg
大トマト!
危ねー
もう少しでハデに割れるとこだったーーー
やっぱ熟したら早めに収穫かな?
IMG_2777.jpg
立派に育ちました!
まだまだ生ってます(^・^)

早速とうもろこしを茹でて頂いて見ましょう!
サッと茹でて・・・
頂きまーーす\(^o^)/
どれどれ・・・

おっ

甘いっ!(~o~)
固めではあるものの、甘くて美味しい!
見栄えはイマイチだけどねー
予想外に美味しい!!!
あっという間に食べちゃいまいした(^^ゞ
やっぱ取り立ては良いなー
ミニトマトも大トマトも甘く、瑞々しくてとっても美味しかったっす\(^o^)/

てなワケ(?)で、秋トマト一株植えちゃいました(^^ゞ
ミニトマトなんだけど、何でも日照の少ない秋口にも順調に育つ品種らしい
これでまだまだ楽しめる~!?
関連記事
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<一角完成 | メイン | テストライド>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/1236-6a0c5ef0


| メイン |