スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あわわ^^;
2010/08/13(Fri)
ここんとこ茹だる様な灼熱の暑さが和らいで来たようで、ホッとしてるhalusukeです(^^ゞ
30℃でも「アレ?今日はすごし易いなー」って思う時点でチョイとオカシイですがw

さてさて

XR、快調に走ってくれるけど、この気温ですこーし問題が・・・
こないだ1年点検を受けて、ついでにオイルも交換してもらったんだけど、勿論純正オイル
で、粘度は10w-30
替えてすぐシフトタッチが悪くなった事に気がついた
前に入れてたのはモチュール5100の15w-50と10w-40のブレンド^^;
10w-40・1ℓに15えー50・300cc
これがとっても良い具合で気に入ってたんだよね~
純正オイルにしたら、明らかに熱ダレ的なフィーリングの悪さ・・・

乗ってて気持ち良くナイ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/!

月末3泊4日でツーリングに行くので、ここいらで変えてしまおうかと(^・^)
オイルはモチュール5100・15W-50
抜いたオイルは距離を走ってないのでさすがに綺麗
今回は忘れずにクランクケースからも抜きましたw
XRってドライサンプだからチョイト手順が違うのよねー(^^ゞ
今日も思ったんだけど、フレームにオイルレベル確認窓有れば便利なのに・・・
交換終了
オイルレベル確認の為に暖機します
エンジン始動!
マニ交換して益々歯切れが良くなったシングルサウンドに惚れ惚れ~w

してたら・・・

ん?
んんんん????

アレ?
なんかマフラーが揺れてる!?
良く見ると、何かマフラーの角度が変!



固定ボルト落ちてるよ・・・(;_;)

モゲなくて良かったw
念のため各部チェックしてみると、サイレンサーを吊るバンドの固定ボルトも緩んでました^^;
振動の多いシングルだし、しかも1度自分で取り外してる場所は要チェックだなー
いやー、危なかった!
ツーリング途中で気がついたら大変だったなー
明日はチェックでお山かな!
関連記事
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<すっぽ抜け^^; | メイン | アイデアが、、、突き刺さる!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/1238-6ff3ffe5


| メイン |
