スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
レート変更
2010/09/15(Wed)
ひょんな事から入手したオーリンズ
IMG_2741.jpg
早速8ちゃんに取り付けたんだけど、一つ問題が・・・
コレ、某友人がサーキット走行用にオーダーした1品で、吊るしでは無いのです
バネレートはフロント14k、リヤ8k、とかなりハードな設定で、サーキットでは効きそうな感触ですた(^・^)
しかし・・・
町乗りに使うオイラには乗り心地がハード過ぎて耐えられませんっ!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!
どうにかして誤魔化せないか弄ってたんだけど、どうにもならない事が分かった(>_<)
兎に角ガッツンガッツン腰に来るのでバネレートを下げる事にしたのです
最初はFDで使って好印象だったハイパコにしようかと思ったんだけど、問題はリヤ!
樽型のバネで直巻じゃ無いのです・・・
仕方ないのでリヤはストリート用に出てる所謂ダウンサスを流用しようかと思ったんだけど、なんかなー
極端に低いレートのバネばっかりなので、それも問題アリかなぁ、と
ダンパーとの組み合わせがなぁ・・・
んで
結局オーリンズ吊るしのバネに変更しました(^^ゞ
バネレートはフロント8k、リヤ5k
これでもまだ硬いような気がするけど、14k・8kから比べれば大分柔らかくなるし
これで一先ず様子を見よう(~o~)

バネ交換

気になる乗り心地は・・・

劇的!、と言って良いくらい改善しますた!
町乗りにはまだ硬い気がするけど、まぁ及第点は与えられる乗り心地なので暫くコレで行きますかね(^・^)
今は車高調整中
前後のレートが結構違うせいか、バランスを取るのが意外と難しい気がします(>_<)
うーむ
やっぱ純正足は偉大ですな^^;
関連記事
この記事のURL | RX-8のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<やべ! | メイン | 近況>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/1245-0802c2e8


| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。