ついに、リベンジ!
2010/08/27(Fri)
二日目
またまた超気持ちの良い露天風呂を満喫(~o~)
朝はあんまり長湯出来ないけどね(^^ゞ
朝食を取り、早々と出発です!
須川温泉またくるね~\(^o^)/
朝早いのでまだ車も殆ど走っていない342号を北上!
爽やかな風が気持ち良い~
少し走って342号に入ります
ナゼそのまま栗駒道路に行かなかったのか、と言うと・・・

<宇宙大橋>

これ渡ってみたかったからw
宇宙、、、一体ドンだけ宇宙的?凄い橋??なんだか気になって渡る事に
宇宙大橋到着
・・・
・・

こ、コレ!?

んー
確かに地上高は高くて眺めも良いけどー
<宇宙>は無いんじゃぁ^^;
眺めは良いトコです
期待し過ぎ!?
IMG_2824.jpg
323から398に入り北上
398も緑豊かなのは勿論、川の流れを眺めたり田園風景が広がって気持ちの良い眺めが続く道ですね
途中、妙にうどんの看板が多いと思ったら、秋田名物稲庭うどんの本家本元だったのでした(^^ゞ
佐藤養助本店ハッケン!
チョット感動w
IMG_2825.jpg
そこから307、51と繋いで13号に
13号から108号に入って一路日本海を目指します
108号も交通量は少なくて走りやすい道ですね
ただ、街中も走るので、そういうトコは走っててあんまり面白い道では無いかな~

んで
リベンジの時は来た!

IMG_2826.jpg
ここからいよいよ鳥海アタック開始です!(・o・)
IMG_2827.jpg
108号から58、32と繋ぎどんどん登って行きます
ここらは道幅も非常に狭く、視界も限られて眺めはあんまり良くありません
狭く、小さなコーナーの連続する山道をひたすら走り・・・
IMG_2828.jpg
展望台到着!
去年来た時は物凄い雨の中を走っていたので人影の無い展望台で休憩してて逆に不安になったっけ^^;
今日は先客で家族連れの車が1台居ました
こんな山奥(?)に来る物好きな家族も居るもんなのね~
IMG_2829.jpg
去年は凄い雨で景色なんてなーんも見えなかったけど、今日は綺麗に見えます(~o~)
IMG_2830.jpg
もっと広角なレンズが欲しいー
さて、一休みしたら出発です
去年、ナゼか目指す鳥海ブルーラインに辿り着くことが出来ず、断念した経緯があったんだけど、ここまでの道程は去年の上書き
ナゼ、何処で間違えたのか不思議でしょうがない!?
さらに進むと、去年間違えて行き止まりまで行ってしまった自然休養林との分岐点に着いた
ここで一つ気がついた!
あー、オイラ地図と進行方向逆に見てたわ!(>_<)!
地図と自分の進行方向を合わせて見ないとどっちに行ってるのかゴッチャになる
多分去年は朝から大雨の中花巻を出発してここまでやっと辿り着いて、疲れて不安で頭回らなかったんだろうなぁ^^;
58号を苦労して走りきって、湯ノ台到着
ここから131号に入れば良かったわけです
ここまでの経路、去年と全く一緒
そう、オイラぜーんぜん間違えて無かったのでした~(^^ゞ
やれやれ
そうと分かれば気分よく131号を快調に飛ばします!
天気も良く、車も少ないので実に気持ち良い!!!
さすが平日!!!
そこからは本格的な登りに
よく走る蔵王周辺の道やエコーラインとは全く違う実にダイナミックな山岳道路です!!!
鳥海山は裾野が広いからか、道路も規模が違うな~
路面は比較的綺麗なので調子よく走れますね
登って登って登って・・・
IMG_2831.jpg
ついに、とうとう来た~~~~~\(^o^)/
IMG_2832.jpg
鳥海山でっす!!!
わーい
リベンジ達成~(~o~)
いや、しかし雄大だね
山頂は気持ちの良い爽やかな風が吹き抜けて、暫し暑さを忘れました(^・^)
IMG_2833.jpg
平日にも係わらず、沢山の観光客で溢れてました
IMG_2834.jpg

IMG_2835.jpg

IMG_2836.jpg

IMG_2837.jpg

2年越しで登った鳥海ブルーライン
ダイナミックな山道と雄大な自然が味わえる、素晴らしい所でした\(^o^)/
暫し満喫し、出発
また来よう!

7号に出て、そのまま南下
しかし暑い!
下界は灼熱の暑さでした(>_<)
暑さでヘロヘロになりながら酒田到着
酒田にはオイラが担当するお客さんが居りましてー
こないだ伺ったおりに業務の女性に美味しい枝豆を沢山頂いたのでご挨拶に行きました(^^ゞ
鳥海山でお土産買ってねw
いきなりバイクで現れたオイラを見て、皆さんビックリ!!!
そんな趣味も有るんですかー!?って
少しお話して、退散

今日は鶴岡に泊まります
思ったより随分早く着いてしまったけど、かえって良かったかも
ナゼなら・・・

暑さでマイッテたからw
早めにチェックインして涼しい部屋で休む事に
早めに寝て、明日もがんばるぞ~
関連記事
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<放浪・三日目(^^ゞ | メイン | 今年度、初!放浪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/1246-63941124


| メイン |