新蕎麦
2010/11/27(Sat)
新蕎麦の季節!(~o~)

てなわけで、美味しい新蕎麦の香りを味わうべく山形に出撃してきますた(^_^)
行ったのは<港屋>さん
ココは前回蕎麦の香りの良さに驚いた蕎麦屋さん
新蕎麦だったらどんななんだ~~~っ!?と、食べる前から興奮状態w

頼んだのは相盛り
細打ちと太打ち2種類が楽しめます
NEC_0313 (2)
携帯カメラなので画質悪いです・・・(^^ゞ

それと!

蕎麦がき
NEC_0314 (2)
新蕎麦の蕎麦がきが食べてみたくなってね~(^^ゞ

それと!

蕎麦屋の出し巻き玉子
画像はありませぬ(/_;)

折角の新蕎麦だし、今を味わわなくちゃ損でしょ~ってな事で・・・食いすぎ?w

一緒に行った蕎麦好きな先輩は相盛りと中華蕎麦のオーダー!!!
それってアリなのか!?、と思ったら他のお客さんも結構な割合で蕎麦と中華蕎麦をオーダーしてた・・・(@_@;)
これがスタンダードなのかぁぁ!?



新蕎麦、モチモチとした歯応えが意外ですたー
蕎麦がきも香りがグー、何も付けなくてイイね
出し巻きは甘く無いんですよ、コレはこれで美味しい

おいしゅう御座いましたm(__)m




帰り道、突然先輩が止めろ、と
何だと思ったら、道沿いに蕎麦の製麺所が経営する販売所が
折角なので入ってみたら、乾麺・生麺、イロイロ有るわ有るわ・・・
あ、ラーメンも有った!
ウマそうだったので、生蕎麦とラーメン買って行きました(^^ゞ
わはは
関連記事
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<静寂・・・ | メイン | 勝ったぁぁぁぁあ(~o~)>>
コメント
最近のオススメは
定禅寺通、三井アーバンホテルとホテル仙台プラザの間の小さいテナント2階にある「二郎」という蕎麦屋さんです。

 街中の蕎麦屋さんでは中々に美味しいですよ♪
2010/11/27 21:40  | URL | みっち~ #-[ 編集] |  ▲ top
Re: 最近のオススメは
おぉ~
情報有難う御座います!
今度行って見ますね
2010/12/04 13:21  | URL | halusuke #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/1256-21e9a3d7


| メイン |