びっくりっ
2010/12/19(Sun)
漸く土振るいの終わった畑・2号機(^_^)

今日は残った端っこの部分や掘り起こし切れて無かった底の方を振るって~
キリが無い&土が無くなった分結構低くなっていたので終了としますた!
いや~ヤットコサ終わったよー^^;
では
用意してあった堆肥と鹿沼土を投入・・・の、前に
振るって脇に避けて置いた土を均して、と

すると・・・


おわっ!?(@_@;)


な、ナニこのふかふかサラサラな感触は!?
振るいに掛けて細かな粒だけになった土はとーーーーーーっても気持ち良い(?)土になっていたのでした~
すっげぇ!
こりゃ苦労した甲斐が有ったな~

土を前面に均してみると、やはりと言うか当然と言うか、かなり低くなっていて土の量が足りません
では!

鹿沼土投入~
堆肥投入~

撒いたら、鍬でよく掘り起こして混ぜ合わせます
あー、この面積だと投入量が少ないなー、多分
来週バーク堆肥買ってきて入れよう!

土が足りない分は1号機から補充しました
1号機の土は2号機とは全然違って畑の土って感じになってますね(^^♪
んでも、フルに振るいにかけた2号機の土の感じも捨てがたいし、ゴミとか石ころも有るので1号機も振るう事にしますた
大変だけど、冬の間にやっておけばきっと来年良い結果が出るはず!
来週も頑張るぞ~~(~o~)
関連記事
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<orz | メイン | いつものこと・・・?>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/1262-d0231a8a


| メイン |