--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バナナで釘が
2011/02/26(Sat)
むかーし昔、<マイナス40℃の世界ではバナナで釘が打てます>という某CMがありました(^^)

今日はその、4分の一程・・・>マイナス11℃の世界を味わってきますたっ!
事の発端は、樹氷見てみたい、という先輩の一言から
今年の樹氷は例年に無く大きいらしいので、見に行ってみようかという事に
オイラ一回上まで行った事有るんだけどねー
そん時はスキーだったんで、樹氷観光じゃ無かったんだけどね(^^ゞ
蔵王に向かうと、道路には全く雪が無く、快適に走行可能、、、て言うかまだ2月でしょ~~!?
いいのか?
温暖化?
スキーやら、樹氷観光の人でごったかえす駅からリフトに乗り、頂上を目指します
駅の気温はマイナス2℃程
約7分で中継点に到着、もう一本リフトを乗り換えて頂上へ!

到着

すると・・・

頂上は雪は降ってなかったんだけど、ガスってて真っ白(~_~;)
さらに結構強い風がー==!!!
して
気温はマイナス11℃!\(◎o◎)/!

マイナス11℃\(゜ロ\)(/ロ゜)/

寒いw
肝心の樹氷はガスで殆ど見えない状態・・・残念!
んでは、とお地蔵様を拝みに移動
駅からお地蔵様までは、わずか30m程なんだけど、歩いて行くうちにどんどん手の感覚が無くなってくるわ、足は痛いわで大変な事に(泣
蔵王ナメテますた(^^ゞ
ひいひい良いながらお地蔵様到着!


IMG_3056.jpg
お地蔵様っ!
殆ど埋まってますね~
今年はよく降ったからなー


IMG_3058.jpg
一応顔は笑ってるけど、実は非常に辛かったりしてますwww
手が痛えーーーーー
足冷てーーーー
凍るーーーー
もう無理!なので駅に有るレストハウスに避難w

暖かいコーヒーが美味いっ!!!
極楽~\(~o~)/
上半身は着込んだので大丈夫なんだけど、手と足が最悪
マジ凍傷になるんじゃないかと思った(~_~;)
少し粘ったけど、状況は変わらず、下山する事に
んで
IMG_3062.jpg
レストハウスの中からパチリw
先輩も喜んでたので良しとしましょう!

下山して、すぐ近くの蕎麦屋さん、<もってのほか>で昼食
さらに蔵王温泉・川原湯に突撃~(^^♪
実は川原湯、初めて行ったんだけど、良いね~
スノコになってる浴槽の下から湧いて来る新鮮な硫黄泉の湯
熱めのお湯で冷え切った体を温めますた(*^_^*)
川原湯良いな~
また来よう!
関連記事
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<シーズン開幕! | メイン | 価格差10倍>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/1281-6100f4ed


| メイン |
