--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2号完了!
2011/04/10(Sun)
2号、と言っても2号さんじゃありません(爆

畑2号!
完了~~~ですっ\(~o~)/
先週、左3分の1にジャガイモ植えたので、今日は右半分を作業する事に
いつものムサシに行ってみると、営業再開してました、、、、がっ


大渋滞(>_<)


ムサシ渋滞w
みんな再開を待ちわびてたのね~~~
今日のお題は、マルチ!
去年生えまくる雑草に苦労したので、その対策です
後は庭の雑草対策にバーク追加、かな?
売り場を見て回ると、意外にも野菜の苗が結構売ってる!?
早速買っていくコトにw
先ずはトマト!
これは外せません!\(◎o◎)/
んでも、連作の問題が有るので去年のようには植えられないかな・・・
他にナス!
ピーマン!
後ブロッコリーの長いヤツ?
伸びたトコを食べるらしい

帰って、先ずはマルチ張り
張ったら土や石ころで押さえておきましょう
んで、苗を植える所に穴開けて、そこに苗を植えます
掘り返すとサクサク掘れますねー
しかも、そこかしこに白い菌状のものがチラホラと・・・
植物質のバーク堆肥が分解されて微生物が元気になっているようです
石ころ取って振るったり、耕したり結構苦労したかんなー
まだまだ畑の土っぽく無いけど、去年のと比べたら雲泥の差!
来年はもっと良くなるでしょう(^^)
トマトに支柱立てて終了
今年は延び放題伸ばさず、摘芯します
ただ、それだと収穫量が落ちるので、2本立てにします
肥料もやったから、期待出来る!?

後は畑1号を広げる作業を続行
コッチも石ころ、、、てか石!?
一杯有るよー(>_<)
せっせと振るって振るって
もうすぐこっちも植え付けかな?
頑張らないと!
関連記事
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<満開! | メイン | まったり(^^)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/1300-b9c20d0b


| メイン |
