湯ったり
2011/04/23(Sat)
またまた怒涛の一週間(>_<)
とっても疲れたっす~

と言う事で、という訳ではナイんだけど・・・^^;

癒し、と言えばお気に入り、向瀧さんっ!!!


実は今年1月に泊まった際に予約していたのです(^^ゞ
向瀧さんの中庭には立派な桜の木が有って、これが満開になったら相当綺麗じゃないかと!
例年の開化予想から4月23日を予約した、という次第
バイクで行くつもりだったんだけど、残念ながら雨(>_<)
仕方ないので8ちゃんで出撃~
これまたお気に入りルート、遠刈田温泉~蔵王~七ヶ宿~米沢~喜多方~会津で行くコトに
遠刈田を過ぎて、七ヶ宿に向かう道中、それは有りました
3・11か、はたまた4・7の余震か分からないけど至る所道路に損傷が!!!
通行止めが有って、迂回ルートで七ヶ宿に出る事になってました
ひび割れはもとより、段差や崩落が酷い
こんなトコまで被害が・・・
この辺りは広大な牧場地帯で、地震には牛さん達も驚いただろうなぁ^^;

迂回しつつ無事七ヶ宿
後は1本道なので、雨で残念だけど快適に走行~
あっという間に米沢到着!
まだ山には雪が残っているので白布方面には行かず、121号へ
途中、田沢の道の駅を過ぎて大峠までは雨に加えて凄い霧で前が見えずペースダウン・・・
下ってからは問題無く通行
途中、本線を外れて旧道へ
熱塩温泉を確認
場所だけねw
今度入りに行ってみよう(^^)
喜多方に入ると桜の花が・・・チョビチョビと^^;
あんまり咲いてなーーーーい
花見山とか三春は満開なのに・・・
同じ福島でもコッチはまだ早いのか~~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
会津市内に入り、飯盛山を過ぎるとソメイヨシノと思われる桜が咲いてます!
お~咲いてるじゃーん\(~o~)/
東山温泉手前の武家屋敷辺りも結構綺麗
良かった~
いよいよ東山温泉に入ります
さすが桜の季節だけあって、人が多いですねー
温泉街入り口、向瀧さん到着です(^^♪
入り口に有る橋を渡ると社長さん自ら掃除&水撒きしてますた
車を降りて、社長さん&馴染みの番頭さんとお話
先ずはお約束の地震被害について
この辺り、全然揺れなかったそうな!
何でも、硬い岩盤の上に建っているらしい
社長さんは「ここに建てた会津藩の人達に感謝ですよ!」とおっしゃってました
次に、気になる桜情報を聞いてみると・・・








まだ咲いてないんですよー







へ?





まだ咲いてない?(゜o゜)






遥々来たのに桜咲いてないそうな・・・orz






(ToT)





ま、自然相手だから仕方ないよね~(^^)
今日のお部屋は<雪の間>
IMG_3129.jpg
少しコンパクトで、向瀧さんのお部屋の中では質素な造りかな?
立派な材料で造られているんだろうけど(^^ゞ
部屋の正面には・・・
IMG_3130.jpg
こんな感じで眺望があり、正面に桜の木が鎮座
IMG_3131.jpg
立派な木なんですよー
これが満開だったら・・・(~_~;)
この部屋は始めてで、また違った景色が楽しめます
IMG_3134.jpg
IMG_3135.jpg
川側の窓からは・・・
IMG_3136.jpg
この造り面白いですね
IMG_3132.jpg
綺麗な花が生けられてます(^^)

木を取り直して、お風呂へGO!
今日はほぼ満室らしいので、貸切風呂中心に攻めるコトに
貸切とは言え、湯船は十分に大きいし、滔々と注がれるお湯が満たされてます!
ココのお風呂は加温・循環・加水無しの100%源泉そのもの!!!
肌当たりの柔らかいお湯は実に気持ち良いです(^^♪
あまりに気持ち良くて、何度ザバーーーーーーーした事かw
透明感が高く、湯船から溢れるお湯・・・至福の時

お風呂から上がって、ノンビリした後は、お楽しみのご飯です!\(~o~)/
今日のご飯は春の献立
では
IMG_3137.jpg
IMG_3139.jpg
IMG_3141.jpg
IMG_3142.jpg
IMG_3143.jpg
IMG_3144.jpg
美味そう~\(~o~)/
てか、美味いヨw
この外にもイロイロ出てきましたが、食べるのに夢中で撮ってません(爆
しかし、鯉の甘煮、毎回ピントずれるなー
合い難いのか?(~_~;)

今回はご飯完食!
一食抜いて行った甲斐が有ったぜー!w

とっても美味しかった~
満腹になった後は、暫し休憩、ノンビリ~

休んだら、お風呂へGO!
今度はまた違う貸切風呂に入りました
向瀧さんの貸切風呂は三つ有って、それぞれ造りが違うので見ていて飽きないんですよねー
またまたゆっくり気持ちの良いお湯に浸かり、癒されてきました(^^)

さて、明日は晴れるらしいから、鶴ヶ城の桜でも見に行きますか!
関連記事
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<お花見 | メイン | 満開!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/1302-74a4e60b


| メイン |