--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お花見
2011/04/24(Sun)
昨日は結局3回風呂入ったhalusukeです(^^ゞ

さて、今朝も美味しい朝食を頂き、またまた御ひつをカラにしますたw

社長さん情報によると、鶴ヶ城近辺の会津美術館の桜は咲いてるそうな!
て、事は鶴ヶ城も・・・!?
皆さんに見送られて出立
東山温泉から程近い鶴ヶ城に向かいます
どれどれ・・・

おぉ~~~咲いてるーーーーー\(~o~)/

咲いてる咲いてる!
綺麗な桜の花ですよ~
既に結構一杯になってる駐車場に8ちゃんを停め、イソイソと歩きます
すると・・・

IMG_3146.jpg


(~o~)


綺麗~
IMG_3148.jpg
満開、一歩手前くらい?
見事に咲き誇ってますね~
ホントに綺麗だなー
また、シチュエーションが良いよね

城と桜

まさに日本の心(?)じゃないですか~
IMG_3149.jpg
リニューアルなった鶴ヶ城
本来の姿である赤瓦が良い感じですね
IMG_3150.jpg
この鶴ヶ城はオリジナルでは無い復刻版だけど、有ると無いとじゃやっぱ違うから、オイラは有った方が良いと思います
IMG_3152.jpg
満開にはもうチョットだったけど、来て良かった(^^♪

この後少し歩いて移動、近くに酒蔵が有るらしい
鶴ヶ城から歩いて5分程の所に有りました!
<宮泉>さんです
中に入ると静かな空間にお酒が有りました!
利き酒出来るそうなんだけど、車だからなーーー、残念!(>_<)
仕方ないので見た目勝負!w

<低温長期貯蔵 大吟醸>


と、いうやつをお買い上げ(^^ゞ
丁度500mlのが有ったので、それを
今現在halusukeランキングNO1に君臨する酒、鶴岡は栄光富士の五年熟成古酒(注:五年熟成とは限らない)!
これが美味かったんでねー
熟成、とか、古酒とかいうのに引かれる・・・(^^ゞ
山田錦100%
精米歩合40%
アルコール度15度
何れも栄光富士に近い感じ
楽しみだな~
美味かったらまた買おう(^^♪

さてさて、そろそろ撤収かな?
いやー、やっぱ温泉良いわ!
てか、良いお湯と良い宿、は不可欠だけどー
ノンビリ出来たー!
来週も頑張るよ~~~\(~o~)/
関連記事
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<秘境・再突入! | メイン | 湯ったり>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/1303-867e5829


| メイン |
