培養!?
2011/05/15(Sun)
培養にハマっているhalusukeです(^^ゞ

それはヨーグルトw
某オニーサマ直伝の方法でメチャクチャ簡単に作れる事が分かって以来、しょっちゅう培養しています
食べた残りを使って培養w
最初は震災後やっと入荷した小さいヤツでやってたんだけど、最近は入荷しはじめた500gパックで
でも、お気に入りのブルガリアはサッパリ入荷しない・・・
先日、会社帰りに買い物した時に一個ダケ残ったヨーグルトを発見!
それは・・・

明治プロビオヨーグルト・LG21


プロビオとは
プロバイオティクス(Probiotics)を由来とする造語です。プロバイオティクスは「ヒトや動物に投与した際、健康に好影響を与える生きた微生物あるいは生きた微生物を含む食品、菌体成分」と定義されており、抗生物質(アンティバイオティクス)の対比語として、ヨーロッパでも健康志向の食品に使われている新しい概念です。
(明治製菓HPより抜粋)

普通のヨーグルトよりいろいろ効能が有るらしい
ただ、高いんだよな~(>_<)
たった112gで97円!とかする
同じ明治のブルガリアヨーグルトだと500gで150円くらいなのに・・・
てなわけで
一個だけ残ったプロビオを見た瞬間、ピーンと来た!
コイツを培養すればお得じゃーーーん\(~o~)/
112gが一気に1000gに増量するっ!
同じ明治の美味しい牛乳(低脂肪)を買ってトライ!
一晩経って、どれどれ・・・
おぉ!出来た!!!
プロビオヨーグルト1k完成ですっ!(^^♪
97円+150円で1k
1kか~、市販のプロビオなら9個は必要だな^^;
9個も食ったら1000円近いぞ
しかも2度目は牛乳買ってくるだけで出来るから、1k150円で出来る!
3回くらいは連続培養出来るらしい

実にお得っ!!!w
関連記事
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<初収穫! | メイン | 3号!(^^ゞ>>
コメント

化学実験、ハマっているようですねぇ(笑

低脂肪乳って、固まり悪くない?
オレ1回別の低脂肪乳で作ったら緩々のヨーグルトになったんだけど(T-T
2011/05/17 22:15  | URL | mizo #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top
Re: タイトルなし
どーも~
お陰さまで~(^^)
> 低脂肪乳って、固まり悪くない?
いや、全然大丈夫っす
それともLB21のチカラ!?
2011/05/21 23:56  | URL | halusuke #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/1312-d78bfe14


| メイン |