むしゃむしゃ
2011/07/10(Sun)
あち~\(-o-)/
今日は某所で8ちゃんの外気温計が35℃を指してますた(>_<)
今年は冷夏だったんじゃなかったんか======!

さてさて
先週、先々週の社員旅行の疲れを癒しに先輩と温泉に行ってきますた
行ったのは月山・志津温泉!
近くて良いです(^^)
そのまま行っても何なので、腹ごしらえに蕎麦でも、って事で、村山で有名な<あらき蕎麦>に行ってみることに
混んでいるらしいので、昼時を外して2時半頃に突撃!
それでも3組ばかり待ってて、店内は満席ですっ\(◎o◎)/
凄ぇ人気だなぁ~
少し待って店内へ
板蕎麦とニシンの煮付けをオーダー
ココのニシン、真っ黒で見た目しょっぱそう!なんだけど、意外にアッサリでなかなか美味しかったです(^^♪

ただね・・・

肝心の蕎麦・・・













不味っ!!!!!!!







蕎麦はかなり太い田舎蕎麦
オイラ意外と細くても太くても大丈夫なんだけどなー、コレは頂けない・・・
コレほんとに蕎麦???って思える程香りの無い蕎麦で、見た目も蕎麦?って感じ・・・
引きぐるみじゃ無いのかもしれないけど、どう考えても見た目も食感も小麦粉・・・
蕎麦風味のうどんかっ!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!
評判と違い、実に残念な感じでした


さて
気を取り直して宿に向かいます
旧街道を登って行くと、程なく志津温泉に到着
温泉宿が何件か有る、こじんまりとした温泉ですねー
冬はスキーヤーで賑わうのかも?

泊まったのは<仙台屋>さん
偶然ココのHPを見つけて、何より食事が良さそうだったので即予約w
オイラの大好きな山菜中心の料理なんですよー

着いたのが早かったのでそこらを散策
宿の目の前には五色沼
IMG_3212.jpg
綺麗な水に月山が映えますね
釣りしてる人多数
何が釣れるのかなぁ?
IMG_3214.jpg
夏場の月山も良いですね(^^)
さらに歩いて行くと、<六十里峠>の看板発見!
IMG_3215.jpg
古道ですね~
昔の人はこーんな道を旅していたんですねー
夜は歩けないな・・・^^;
少し進んだ先は雑草も多くてTシャツ、短パンでは歩きたくない感じだったので撤収
シッカリ装備して歩いてみたいもんです
宿に戻ってお風呂~
ココのお風呂は塩化物泉だそうなんだけど、塩分濃度が高くて加水して薄めているらしい
さらに加温
少し残念!
んでも、浴感は良かったです
ツルツルして気持ち良いし、暖まるお湯です(^^)

さて
肝心の食事~~~\(~o~)/
ココは部屋食では無く、広間で食べるスタイル
行ってみると、満員!
へー、結構人気有るんだな~
んで、肝心の食事は・・・
IMG_3216.jpg
↑こんな感じっ!
おぉ~良いねぇ良いねぇ
山菜三昧!
さらに
IMG_3217.jpg
こーんな山菜鍋が必ず付くそうです
他に山菜の天ぷらも
味付けも良かったですね~
どれもこれも美味しく頂けました(^^♪
さらに、頼んだお酒がまた美味かった!!!
地元の酒蔵、和田酒造さんで作ってる<あら玉>という日本酒で、実にスッキリしてワインのような爽やかな香りでグー!ですた(^^)
<改良信交 特別純米 あら玉>で間違いないと思います
美味かったんで、帰ってから買って飲んだかんねwww
いやー、食事満足!!!
しかも、翌朝の朝食がまた美味かったんだ!
こりゃ来年の6月にもう一度行かないとな~
関連記事
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<初!北海道ツーリング | メイン | 馬を飼ってます(^^)>>
コメント

そろそろご注文の品の交換と8の車検お願いしま~す
2011/07/13 16:08  | URL | がんちゃん #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top
Re: タイトルなし
うひょっ^^;
りょうかーい
2011/07/18 19:15  | URL | halusuke #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/1320-cf47d667


| メイン |