キング・オブ・ザ・レイン!?
2011/07/16(Sat)
フェリーでの気持ちの良い目覚め\(~o~)/
どれどれ、とカーテンを開ける
ん?
窓は波シブキで濡れているようですー先頭だしねー
んん?
船そんな揺れてない・・・
んんん?
変な音が・・・
パラパラ、パラパラ
コレって、デスカ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
うわ~~~~~ん雨降ってるアメ========(>_<)
しくしく

苫小牧入港前には小止みになったものの、雨降りです
残念っ!
仕方なく合羽着込んで下船しまふ
船倉では皆さん合羽着込んで出発準備ちう
普通なら雨の走行って嫌なものだけど、皆さん嫌な顔一つしていないのはやっぱりこの後の北海道ツーリングを楽しむ気持ちが勝ってるんだろうなぁ
てか、オイラもだけどw
フェリーから出発するのって独特なワクワク感が有りますねー
誘導員さんに促され、レッツゴー!です(^^)
苫小牧もかなり大きな港ですねー
お約束の直線をズバーンと真っ直ぐ突っ切って259号を右折
先ずはXRの腹ごしらえ、と少し先のガススタに
セルフだったんだけど、給油機に操作盤が無い!?
あれれ?っと迷っていると店員さんが教えてくれて、操作盤に連れて行ってくれた(^^ゞ
油種を確認、給油方法を満タンにセット、と
ん?
すると、金を入れろ、と指示される
んん?
満タン給油なのになんで?
店員さんに聞くと、先に入金するんだそうだ(@_@;)
ほえぇ~これが北海道式なのかぁ!?
取り合えず2千円入れて給油開始!
3リッター程しか入らなかったので1500円程オツリがw
無事給油して出発!
車線多いし、道幅が広い上に交通量が少ないからなんかやたら広く感じるな~
んで、そこかしこにオマワリさんが(゜o゜)
雨降りなのにご苦労さんねー、、、

259号から234号に入ると車線も少なくなって普通の道路に
両脇は緑豊かなんだけど、あんまり視界は開けてなくて眺めはイマイチ
こんな普通の街中っぽい処に時々牧場が有ったりするのが北海道らしい!?
そうこうするうち追分に到着
おいわけ、ってあれか?昔演歌に有ったよなー
おーいわーきぃやまーにーてーをふーれーばーって歌詞だったっけ?
ココの事か!?
そこから462号に入り、さらに274号へ
段々と山の中っぽい(?)感じになってきましたよー\(~o~)/
夕張到着
メロン!!!w
メロン販売のお店が一杯有りました(^^)
でもXRだから寄れないー(>_<)
指を咥えつつ452号に突入~
452号にはガススタが無いらしいです
しかも、<鹿>とか<熊>の書いてある看板が一杯立ってる!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!
出るのかっ!?
グッと車も少なくなって、気持ち良く走れますね~
しかもぜんっぜん信号無い!
さっきからずーーーーーーーーーーーーっとw
走りっぱなしです\(-o-)/
途中、見事な滝を見たり、水量の多い川を眺めながら走ります
北海道って川多いよねー
川沿いの道が大好きなオイラ、かなーり満足!ですw
あー、これで晴れてたらな~
北海道、地名もそうだけど、川の名前も変わってると言うか読めないのが多いですね・・・
面白いのも有って、ペンケ川とかパンケ川とか!
芦別の道の駅で一旦休憩
ここで今回初ソフトクリームを食べました(^^♪
うまーい
駐車場で二人組みの女性ライダーさんとお話
関西方面から来たそうです
すげぇなぁ(゜o゜)
再び出発
4号に入ります
4号もなかなか良い感じな道ですねー
田園風景が広がったり、北海道らしい丘陵が広がったり
途中の峠で一休み
IMG_3233.jpg
北海道らしい?
IMG_3234.jpg
やっと晴れ間がw
IMG_3235.jpg
雨の中を走り続けたので・・・
IMG_3236.jpg
IMG_3237.jpg
泥泥泥ですっ!\(-o-)/
てか、やっと写真撮れた(^^ゞ
雨の中だと一眼使い難いんだよなー
防水のコンパクトカメラ買おうかなぁ?
再び出発
12号に合流
流石に車が多いです!
暫く走って、本日の目的地、旭川に到着でーす(^^)/

予約しておいたホテルに入って一安心
IMG_3238.jpg
窓から
旭川って結構大きな町ですね
この後着替えて待ちの探索にGO!
先ずは腹ごしらえ、と調べておいたラーメン屋を目指す
旭川駅にも程近い、梅光軒本店に行ってみました
店内は満員!!!
凄いなー(゜o゜)
色紙が一杯張ってある~
人の出入りが激しい!
やっぱり人気店みたいだなー
威勢の良い店員さんに注文、醤油ラーメンをオーダー
程なくして出てきたラーメンは・・・
おぉー、ベーシックな旭川ラーメンって感じ!
しっかしメンマ太い!ってかデカイ!!!
縮れの強い麺は腰が有ってなかなか美味しい
スープは好みかな
旭川ラーメン独特の香ばしい醤油
ご馳走様でした!\(~o~)/!
その後繁華街をグルリ一周
ほうほう(^.^)
なるほど(^^♪
ほほ~(#^.^#)
こうして旭川の夜は更けてゆくのであった・・・www
関連記事
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<やはりキング・・・か?(^^ゞ | メイン | 初!北海道ツーリング>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/1322-8ea3dbd1


| メイン |