スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
恒例の!
2012/01/04(Wed)
毎年恒例、今年もお正月は会津に行って来ました(^^)
行きは高速で行こうかと思ったんだけど、Uターンラッシュ・・・(>_<)
嫌になって白石で下りて七ヶ宿方面へ
七ヶ宿街道は真っ白な雪道でココのところの遠征で雪道慣れしてたので楽しく走れました~
米沢に出て121号へ
喜多方の手前、121号新しく開通してたんですねー
きついカーブが無くなって真っ直ぐだったのにビックリ!
さらにその先の道の駅も真っ直ぐ通過・・・
さらになんか自動車専用道路も出来てたり~(゜o゜)
ますます会津が身近になりましたね!?

んで

向瀧

いつもの!w
今年もお一人サマだったのに、今日のお部屋は<百合>の間
IMG_3405.jpg
実はココ、オイラ初向瀧さんのお部屋だったんですよねー
向瀧は庭をコの字に囲む形で建物が建っているんだけど、百合の間はほぼ中央に位置するお部屋です
中央2階から庭を見上げる形になります
全体が見渡せてとても眺めの良い部屋なんですよね~
前に泊まった時は平日だったから、まさかココが用意されているとは!?
感動!\(~o~)/!
早速お風呂に入って暖まりましょう!
向瀧のお湯は自家源泉で加温・加水無しの100%掛け流しです
泉質としてはナトリウム・カルシウム含有の硫酸塩泉ですが、透明度が高く肌に優しいお湯は染み入るようでとても暖まりますよ(^^♪
開いていればいつでも無料で貸切に出来る風呂も有って、じっくり、ゆっくり温泉を満喫出来ます。

さて

温泉で暖まったらお楽しみ!
IMG_3406.jpg
庭は一面の雪
IMG_3407.jpg
その庭のそこかしこに何やら・・・
IMG_3408.jpg
竹筒が刺さっておりまして・・・
IMG_3409.jpg
これに無数の小さな穴が開いてるんですね
IMG_3410.jpg
中には蝋燭が入れられておりまして・・・
IMG_3421.jpg
こうなります!
雪面に光の花を咲かせるんですね~
IMG_3414.jpg
チョイト反射で見難いですが、庭一面光の花が咲きます
雪面にゆらゆら揺れる光の花が幻想的でとても美しいのです(^^)
毎年見に行ってしまいますね
さて、雪見蝋燭を楽しんだ後は・・・
IMG_3423.jpg
お楽しみのご飯ですっ!!!
IMG_3424.jpg
向瀧さんには食事が楽しみで行っている感じですねw
これは前菜
IMG_3425.jpg
鯉の御造り、やまかけ風
IMG_3426.jpg
お正月らしくお豆さん
IMG_3427.jpg
会津伝承の味、鰊の山椒漬け
IMG_3429.jpg
これが無くっちゃ始まらない!?、向瀧伝承の味、鯉の甘煮
これが美味いんだ~
IMG_3430.jpg
これも会津伝統の味、こづゆ
いやー今回も美味しかった~(^^♪
向瀧さんの食事でイマイチなモノは無い!ですね
どれもこれもおいしゅう御座います(^^)

翌、朝食
IMG_3431.jpg
これもいつものメニューだけど、お正月らしく雑煮が付きます
今年初お餅だなー
IMG_3433.jpg
美味し!
IMG_3434.jpg
向瀧さんの温泉卵も美味しいですよ
いやー、今年も大満足でした!
で、いつもいつも言いそびれてしまう事が一つ
向瀧さんはお客さんのお帰りには従業員さん総出でお見送りなんで気恥ずかしいので言い出せないんだよなーw
しかーし\(-o-)/
今回はチェックアウトの10時ギリギリまで風呂に入っていた事も有り、オイラがチェックアウトする時には偶然にも従業員さんの人数が少ない!
これはチャンス!!!
いままで何度も言い出せなかった女将さんとの記念写真を撮る事に成功!w
IMG_3435.jpg
おかみさん、綺麗な人じゃのー(^^♪

今年も良い正月になりましたとさ!
関連記事
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<鉄のくじら | メイン | 素晴らしいっ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/1336-b9086033


| メイン |
