--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いよいよ明日っ(^^♪
2006/03/18(Sat)
とうとう明日に迫った3時間耐久
んで、残念ながら朝方から午前中にかけては天気が悪いようなので、それを見越して準備しておく事にする
今回は参加4台になるのでピットに入れて作業って訳に行かないのだ^^;
先ずはエンジンルーム内のチェック
オイルが漏れたような痕は無いし、プラグコードも焼き切れてない(笑
プラグ換えちゃおうかと思ったんだけど、朝一始動出来なかったらイヤなので、これはパス
地面にもオイルや水の染みは無いっ
次に、意外と手間の掛かるカナードを装着してしまう事にした
ボルト4個で留まってるから、付けるの意外に大変なんだよね(^.^)
雨の中作業すんの酷いからねー
新しく付けた左のカナードに多少フィッティングに難有りだったので小加工

IMG_0836kai.jpg

付いたっ(^^♪
違うアングルから
IMG_0845kai.jpg

うーん良い感じな角度で付いてます
IMG_0846kai.jpg

こうして見ると、下の藤田カナードはほぼ平らだけど、GDBインプカナードは結構湾曲してて、フラットだけど風を上手い事拾ってくれそう
藤田のは大分使ってきて日に焼けてきたから裏側黒く塗っても良いかもね(^。^)
作業終了
荷物を積み込んでしまおうと、ドアを開ける
アレっ
ナンダか違和感が・・・あ、そうか
ステアリングが付いてるからだぁ(^^ゞ
IMG_0844kai.jpg

さっきガス入れて来て、そのままにしといたんだった
いつもは外して部屋に持って帰ってるからね
IMG_0415kai.jpg

荷物積み込み
雨なら置き場所に困るだろってんで助手席を外す事にした
前のボルトを外し、続いてリヤ・・・・・おっ

なんだコレ
ふと見ると、ナンダか



ナントっバッテリーボックスの下、リヤシート痕(笑)に水溜りがっ( ̄□ ̄;)!!
なんだなんだ~~~~~~~
結構な量が溜まって池になってた^^;
こりゃもしかして・・・
前に有った、原因不明なお漏らし事件を思い出した
アレかっ!?
確かあの時は右側だったハズ
左は何も対策して無いぞーーー
カバーを外し、見てみると、ヤッパリこれだ
IMG_0841kai.jpg

画像は右側なんだけど、カバーを止める白い樹脂の部分
ここから雨漏りする
家の駐車場は前下がりで、FDを止めるとリヤハッチの脇の溝に雨水が溜まってしまうのよ^^;
角度が丁度良くなっちゃうんだよな~
雨が降るといつもチャッポンチャッポンになってる(爆
で、水位が上がるとこの部分から社内に雨漏りしてたってワケです
ハーネスを伝ってリヤシート痕に溜まるって寸法
前は右側だったんだけど、今回左側から入ったんだね
コレ、一応スポンジ状のパッキンは付いてるんだけど、水溜りになっちゃうとダメなんだね~(^^ゞ
対策としては、シリコンでシール
IMG_0842kai.jpg

右側も一応点検したら、ややシールの甘そうなトコが有ったんで補修しといた
これで大丈夫でしょっヽ(^o^)丿
あービックリした


FC2 Blog Ranking
関連記事
この記事のURL | サーキットのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<わ~~~~~~いヽ(^o^)丿 | メイン | 縫い縫い>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/134-36fdf8c5


| メイン |
