--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
津軽半島遠征ツーその3
2012/02/16(Thu)
8月14日

朝食を食べ、五所川原のホテルを出発!
早朝の五所川原は車も少なく走り易い(^^)
朝一の通行量少ない道路ってツーリング気分に浸れて気分イイですよね
先ずは339号に入り北上
田んぼの広がる平坦な土地が続きます
途中で339号を外れます
オイラ川沿いの道が好きなのでねー(^^ゞ
43号に入り、おぉ景色いいぞー!
ご機嫌で走っていると、蜆が有名な十三湖に到着
IMG_3274.jpg
広い、てかデカイ!!!
意外な大きさの湖にビックリ
IMG_3275.jpg
いじみの看板が目立ちますね~
この辺から日本海に出るのですね
再び339号に合流
ホントに海のすぐ脇を走る快適で眺望の良い道です!
適度にエンジンを唸らせながらXRは進む~
今日は天気が良いのでなお更気持ちええで~w
日本海は海が綺麗だよね(^^♪
そうこうするうち、段々と勾配がキツクなり・・・
シーサイドラインに入ると俄然急勾配に!
しかも海から外れて見えないし(>_<)
急な登りときついコーナーが続く
しかもイキナリ風強いしーーー!!!
けっこう苦戦しながら登って下りて・・・

終に到達、竜飛崎!

うぉー着いたぞ~~~(*^_^*)
駐車場にXRを停めて、目指すは・・・

IMG_3276.jpg
これでしょ!
結構登るので息ゼイゼイですw
振り返れば
IMG_3277.jpg
海底トンネル、大変だったんだろね
IMG_3278.jpg
実はココ、灯台やらなんやらの施設が海っぱたに有って、意外と眺めが良くありません(~_~;)
IMG_3279.jpg
こんな感じで
遠く見ろ!ってことなんだろかw
ボタン押すと名曲・津軽海峡冬景色が流れるんです(*^_^*)
いやぁ、来たね!
本州北端の一端に辿り着いたぞ~~~!
チョッチ感動(*^_^*)

さて出発!

再び339号
今度は陸奥湾目指して走ります
少し行くと道の両脇は紫陽花の花が一杯!
あじさいロードだそうです
細めだけどバイク向きな路を快調に飛ばす
途中
IMG_3284.jpg
灯台が見えたので寄ってみた
IMG_3280.jpg
綺麗な海です
IMG_3281.jpg
見飽きないなー
IMG_3282.jpg
こんなのも
IMG_3283.jpg
行って見たくなりますね
IMG_3285.jpg
キャンプを楽しむ人が結構居ました
IMG_3286.jpg
ホント綺麗です
この日はうす曇で北海道は見る事が出来ませんでした
残念!
280号をひた走って
再び人の住む町へw
いやぁ、山奥とか極端に人の少ない場所を走ってばかりいると、こうして街中に来ると凄い違和感(^^ゞ
野生児か!?w

ここから青森市内を抜けて、103号に入ります
途中のコンビニで休憩しておにぎりパクパク(^^♪
暑い~
段々と山道になって行き・・・
終に!
憧れの酸ヶ湯温泉に到着です!\(~o~)/!

しかし・・・

駐車場超激混み!


さすがの人気ップリ(~_~;)
風呂入ろうと思ってたのに・・・
超混んでる風呂入るのもヤなので泣く泣く撤収
また来よ
で、ワインディングをかっ飛ばし、さらに快調に進んで行くと

蔦温泉到着!

IMG_3287.jpg
ココも超人気!(~_~;)
サスガですっ(泣
大型観光バス来てるんだもんなー
やっぱ有名観光地・・・
IMG_3288.jpg
しかし本館の雰囲気は良いですねー
一度入ってみたい風呂ですね!
人の少ない冬場に来よう
ここから102号に入り、4号へ
今夜のお宿、五戸・まきば温泉に到着でーす(^^♪
いやぁ、今日も走った走った
関連記事
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<津軽半島遠征ツーその4 | メイン | 歴史散策>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/1340-b3c357cf


| メイン |
