--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
歴史散策その2
2012/02/18(Sat)
1月8日

呉に別れを告げ、呉線で広島を目指します
また来るよ~w
綺麗な瀬戸内の海を眺めながら、あっという間に広島到着
そういや呉線に使われてる電車ってアンティーク(?)な感じがして雰囲気良いんだよね(^^)
10時過ぎに広島駅に着いたら、荷物をロッカーに預けます
んで、いよいよ初体験にアレに乗る事に
それは広電!
路面電車なんですね~
ココ広島では路面電車が現役で、市内を縦横に走っているんです
IMG_3484.jpg
最新のヤツから、こーんなカワイイのまで!
広電降車
先ず最初は・・・

IMG_3475.jpg
原爆ドーム
テレビでは何度も見ていたけれど、現物を見るのはこれが初めて
IMG_3476.jpg
歴史の生き証人ですね・・・
IMG_3477.jpg

IMG_3478.jpg

IMG_3480.jpg

IMG_3474.jpg

IMG_3481.jpg

これを見ているだけで何だか胸が締め付けられるというか・・・
愚かな戦争をやってはいけないと思います

続いて平和記念資料館へ
IMG_3482.jpg

IMG_3483.jpg
日本人として、ここは是非とも見ておくべき所だと思います

この後、市内に引き返してお昼ご飯(^^♪
広島に来たらこれを食わずにいられまいっ!
てなわけで、広島お好み村へやってきました
広島焼きの店が集まっているんですねー
その内の1件に入り、初広島焼きを
広島焼きって普通に想像するお好み焼きとは違うものなのね~(゜o゜)
ビックリした
お味のほうは、とってもおいしゅう御座いましたw

その後再び広電に乗り、ノンビリ移動
今度は・・・
IMG_3486.jpg
フェリーに乗り、瀬戸内海に繰り出します!
IMG_3485.jpg
目指すは、アレ!w
IMG_3487.jpg
凪~
瀬戸内海って波が無い海なのね~驚き!
付いた所は・・・
IMG_3488.jpg
厳島神社ですっ!
丁度引き潮で神社周辺はすっかり汐が引いた状態
IMG_3489.jpg
みんな歩いて鳥居まで行ってます(^^)
IMG_3490.jpg
ここ厳島神社って神様一人かと思ってたら、中には複数の神様が居てビックリ
てか、島内にはすぐ隣に仏様も居て、まさに神仏集合
おおらか~
IMG_3491.jpg

IMG_3492.jpg

IMG_3493.jpg

IMG_3494.jpg

IMG_3495.jpg
能舞台も有りました
ここで能が奉納されるそうです
IMG_3496.jpg

IMG_3497.jpg
中はこんな感じ
廊下の板が隙間だらけなのは満潮時の浮力を逃がして建物の浮き上がりを抑え、守る為だそうです
IMG_3498.jpg

IMG_3499.jpg

IMG_3500.jpg

絢爛豪華!
さすがに結構大きな建物ですね
これだけの物を造り上げた、当時の平家の栄華を物語ってますね(^^)

この後みやげ物屋巡りw
揚げ紅葉饅頭が美味かった!
焼き牡蠣が美味かった!

帰りは山陽本線で広島まで
今夜は・・・ウヒヒ(^^♪
関連記事
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<温泉三昧・再び! | メイン | 津軽半島遠征ツーその4>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/1342-d1a42beb


| メイン |
