スカイ・・・じゃないw
2012/02/26(Sun)
木・金と青森、秋田出張ですた(^^)
今回はこの所の大雪を見越して初の電車&レンタカーでの出張です!
仙台から東北新幹線で新青森まで・・・
ナント2時間掛からないんですね~速いなー(゜o゜)
東京行くのと同じ感覚
盛岡過ぎるとトンネルばっかりで眺めは良く有りません(~_~;)
しかも、グルッと八戸廻って青森に向かうというコース・・・2時間掛からないってどんだけ停車駅が少ないか分かりますね(汗
無事新青森駅到着し、すかさずレンタカー奪取(違
今回は1000ccクラスで車種指定無し、禁煙車でオーダー
すると、用意されたのは、マツダ・デミオ!
この型のデミオ初めて乗るなー
残念ながらスカイアクティブではありません^^;
運転席に収まると、意外に良い感じ!
着座位置が結構低くて頭上の空間に余裕が有るし、サイドも思ったより余裕が有ってグー
オイラが普通にドラポジとってもリヤシートとの間隔も結構有ります
小さい車なんだけど、室内空間は意外な程広々してました(^^♪
シートの出来もまぁまぁで、腰が痛くなるような事は有りませんでした
ただ一つ、最近の車で御馴染みの頚椎損傷予防の為か、ヘッドレストの前傾がキツクて頭が真っ直ぐ立てられない!?
鬱陶しいのでヘッドレストを差し替えて逆向きにして対応w
オイラ嫌いなんだよな~こういうの・・・
走り出すとこれまた意外な余裕でスイスイ走る
ATでも十分だな~
室内に入ってくる音とか、エンジンフィールはこのクラスの車としては十二分な物
何よりステアリングフィールがシッカリとしていて安心出来ます(*^_^*)
最近のコンパクトカーは出来が良いのぉ!
ただ、足回りについては少々難有りか?
ギャップを拾うと足が動かなくてボディ全体がユサユサ揺れるわ突き上げられるわ・・・
足の動きが良く無いなー
軽量ボディーを持つコンパクトカーの宿命か、ハタマタコストダウンされた足回りの問題なのかはハッキリ分からない
この辺だけ納得出来れば、アリだな~
重量配分がかなり前よりなFFの感覚にも慣れれば良いもんです(^^)
燃費も良いし、一瞬8ちゃん乗り換え、、、何て考えちゃったよ(^^ゞ
関連記事
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<のんびり | メイン | 新型!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/1345-b42b8072


| メイン |