2回目!
2012/04/21(Sat)
今日は二回目の蕎麦打ちですたよ(^^♪
今日も二八でやったんだけど、手順も何とか分かってきて初めてやった時よりかは順調に打てたかな?
んでも、木・金とレンチャンで飲んだせいかやや二日酔い気味(w)で根気が・・・^^;
最後に切る段階でまぁいいや、とバッサバッサ切ったお陰で結構太い仕上がりに(T_T)
IMG_3534.jpg
↑今日の蕎麦
うむむー
んでも、茹でても全然繋がったままだし、歯応え十分、後は喉越しのみ!って感じかなぁ、、、言いすぎ?
しかし今更ながら蕎麦屋さんで食べる蕎麦の喉越しの良い事!
驚きだねー(~_~;)
茹でた状態であんだけ細打ちに出来るって事は、裁つ段階で相当に細く切ってるって事なんよ!!!
まさに、<技>ですなぁ
打つのも切るのも修行あるのみ!\(~o~)/!

さてさて
そんなこんなで(どんな?)、体重計を買ってきますた\(◎o◎)/
単純な体重計では無くて、体組成計です!
タニタのインナースキャン
最初に自分の情報をインプットするんだけど、ナゼか住んでる地域まで!?
本州、と
コレ、何か関係有るのかなぁ?
早速計量してみると・・・

ほうほう!
ほえぇ~
なるほどーーーーー

ここんとこ続けていた自己流トレーニングのせいかどうかは良く分からないんだけど、全ての項目で標準!
体重(BMI)
内臓脂肪
筋肉量
骨量
体内年齢
体脂肪率
などなど、兎に角色々な計測が可能!
凄いのが体脂肪率と内臓脂肪とが別々に計測可能だってトコ!
これの面白いのは、体脂肪率としては低い数値の出る人でも、内臓脂肪は高い人が居たりするトコロ
ボクタチオジサンがたにとって体脂肪も大事だけど、より重要なのは内臓脂肪らしい^^;
体重は66kgと少し増えた!
オイラもともと体重少なくて、もっと増やしたいなーと思ってた
勿論、肉で増やすんじゃ無いよ!www
筋肉で、ね
筋肉は脂肪よか重いから、トレーニングで脂肪が減っても筋肉量が増えると体重は増えるのだ
現在の体脂肪率は16.9%と今年1月の人間ドックの時の22%よかダウンした!
内臓脂肪は8.5ポイント、とポイントという数値が良く分からんけど標準よかチョイ少なめらしいので一安心
さらに驚いたのが体内年齢で、これがナント25歳とか!?


25歳ですよっ25歳!\(~o~)/!


うへへ(^^♪
骨量や筋肉量も実際のkg数として出るので増減が分かって良いかも
継続して計っておきたいね~
悔やまれるのはトレーニング前(今年1月)から計れていれば、って事!
さーって、走りに行くか~(^^)
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