大型教習6時間目
2012/04/30(Mon)
6時間目っす\(~o~)/

昨日1段階の見極めを頂いたので今日から2段階
今日の教官は最初の頃教えたもらった教官で、確か低速8の字や定状円旋回で苦戦さえられた教官だーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今日も若ーいオニーサンと一緒です^^;
最初にウォーミングアップ!教官について所内を廻ります
さて
先ず最初は波状路の復習から
コツは前回教わったのでダイジョウV
ユックリ進んだ方がよりショックが少なくて楽な事に気がついたw
続いてはオニーサンは2コースの練習、オイラは教官の真後ろに付いて1コースの練習
ここぞと言うポイントで止まって説明してくれる教官
分かり易い・・・(^^♪
1周したら一人でGO!
教官は要所で後ろに付いてチェック!
要所を修正されつつ練習~
そして、1回集合して教官の後ろをカルガモ走行~
バラエティに富んだコース(?)をグルグル廻る教官!
そして、付いてくると見るや出たぁ!伝家の宝刀クルクル小回り~~\(~o~)/
この教官、兎に角小さく小さく、クルクルクルクル走ります^^;
オイラも最初凄く苦戦したんだけど・・・
750のトルクを生かして兎に角クラッチ繋いでやれば前に進むって事を発見したのであんまり苦にならなくなりました(^^)
8の字も旋回も無問題~
オニーサン少し苦戦かな?
続いて再び所内を廻り、やって来ました坂道!!!
ナント!ココで小回り練習ですっ!
登ったり下ったりしながら兎に角旋回旋回・・・
フルロックでもバランス取って750のトルクを生かせば苦も無く登りますね~
オニーサン、勾配が付いて俄然苦戦中な感じ・・・
終いに下りから登りの旋回に移るところでバランス崩してエンスト!
グラリと傾いて支えきれず転倒(>_<)
坂道ですが何とか引き起こしてますた
がんばれー
再びS字やらクランクをぐるぐるして今日の教習終了!
いやー、大型ってトルク有るから低速の旋回楽だなー
クラッチの繋がるトコさえ掴んでしまえばアイドル近辺で事足りるし
良いですねぇ!(^^♪
俄然楽しくなってきた~~~~

なんだけど

この後の教習は連休明けから、また日曜限定の教習になるのですーーー(~_~;)
半分まで来たな~
6月中には取りたいね
関連記事
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<大型教習7時間目! | メイン | 大型教習5時間目>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/1362-133d7337


| メイン |