隼life二日目(^^)
2012/06/24(Sun)
か、、カラダが痛い・・・(>_<)

昨日は50km程走って来たんだけど、どうやらそのせい!?
やっぱ緊張してたんだろうなぁ(^^ゞ
それと、意外なトコロが筋肉痛に・・・
足の付け根、ケツ側の下のほうって言うかw
ココ、XRじゃどんだけ走っても痛くなったりしなかったトコだーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ナンデだろ?と考えてみる
SSと比べりゃ楽なほうなんだろうけど、前傾ポジションで低いセパハン
ポジションが絶妙で手に負担が掛からない
つまり、殆ど下半身と背筋だけで支えてるって事!?
XRの場合タンクが細くてニーグリップし辛いので殆ど踝でホールドする事になる
だから足の付け根はあんまり使わなかった、と
多分そんな感じ?^^;

今日はノンビリ休んで10時頃出発
ポジションについては少し慣れて昨日よりは違和感が無い
気をつけてみると、やっぱり殆どニーグリップと踝グリップと背筋で支えてる~~
主にタンクだなー
これで足の付け根が・・・^^;

日曜だけあって車の量が多い
40~50kmで走る車について進むけど、やっぱりイライラしたりしない(^^)
むしろスロットル開度で変わるエンジン音を楽しんだりするくらい
XRだとこうは行かないよなー
イライラして抜きたくなっちゃう(^^ゞ
しかも後ろの車に煽られたりしない気がする~
XRだと・・・(~_~;)
そんなこんなで286をノンビリ進み、辿り着いたる笹谷トンネル!
そう、隼での初高速走行ですよっ奥さん!\(~o~)/
初ETCゲートは無事通過w
合流車線に向け加速ー
慣らしだからなー、取り合えず5500以上は回さないようにしてーーー
1速、2速、3速と加速!
うおぉ~ミラーの角度悪いぃ~、つーか映る範囲狭いのか!?
右後方確認しつつ本線合流
4速、5速と入れ、ハタと気づく

「アリ?」

もう既に100km出てるのに、5500回転までは余裕が有るのだった・・・・・・(^^ゞ
うおぉー凄ぇ!慣らしでも100kmなんて余裕じゃん!?
ついでに6速に入れ加速してみると、出るわ出るわ^^;
うーん、慣らし中でも普通に高速の流れに乗れる事が判りました(^^♪
それに、一般道では風当たりが強いなー、と思ったカウルだけど、80km以上になってくると風圧で上半身が支えられて凄く楽だという事も分かりました!
これはこれで良いかも~

高速は一区間で降り、一般道に入ります
この辺、降りてすぐは路面に縦方向のミゾが彫って有るのでイヤな区間なんだけど、隼でもそれは同じでしたw
むしろウニョウニョして余計気持ち悪い(>_<)
XRだとバシッバシッと弾かれる感じになるんだけどなー
タイヤ太いせい?

コーナーもまだまだ^^;
やっぱり惰性で(ダラダラと)走るとあんまり曲がる感じがしない
ホイールベース長いせいも有るのかな?
んでも、ブレーキ使ってみると途端にクイックに曲がり込んでウッヒョーですwww
まだまだどうするとこうなる、てのが分からないのでオッカナビックリですけど~

ブレーキは当りが付いて来つつあるのか効きが良くなってきた(^^♪
隼重いから最初は止まらなくて焦ったけど、その辺を理解すると問題無いです
要は慣れ、かな

2500回転辺りに共振してハンドルに振動が出る事が分かったんだけど、XRと違って手が痛くなったりはしなかった
あんまりグリップ握ってないせいもあるのかも

無理せず120km程走って帰宅
慣らし170km終了~(^^)
関連記事
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<あり?^^; | メイン | 隼、来たる>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/1384-2cf05cd3


| メイン |