下北半島ツー・二日目
2012/07/14(Sat)
二日目でやんす(^^)

温泉でサッパリした後はホテルの食堂で朝飯です!
ココはバイキング形式の食事になるんだけど、バイキングって他の人見てると面白いよねー
元取らにゃ!って感じで大盛りに皿一杯取ってくる人とか、あと子供かなー
こういうのって楽しいんだろうねー、お代わり行って来てイイ!?とかデザート取って来てイイ!?とかそりゃもう賑やか(^^)

飯食って落ち着いたら隼に荷物を積み込んで早速出発!
先ずはホテルの大通り(4号)を直進します
この時間、結構な交通量が有ってノンビリ進みます
しかし青森って結構街が大きいですね!
毎月来てたものの、青森市内は合浦にしか行かないので街中をジックリ歩いたの初めてだったんですよねー
賑やか~
郊外に出ても暫く海は見えませんが、少しすると左手に海が見えてきます
浅虫温泉だ~(^^♪
結構立派なホテルも見受けられるけど、車も人も少ない感じ・・・寂れてる?
友人お勧めの水族館もスルー(w)してさらに夏泊半島もスルー(^^ゞ
いや、意外に交通量が多くてペースが上がらないんでチョット寄り道してる余裕が無いかと
夏泊半島を抜けると再び海沿いの道をGO!
ここから野辺地の辺りまでは交通量も多かったんだけど、279号に入ると状況が一変、快調に走れます!
少し雲が多かったけど、対岸の津軽半島やこの先に見える恐山なんかを眺めながらの巡航はとても気持ち良くて、横ばっかり見て走っちゃいますた(^^ゞ
信号も少なくてグーです
横浜の道の駅で一休み~
ソフトクリームでも食べようかと思ったけど、まだまだお腹も空いてないし何より涼しいのでパスw
279号を快調に走り、あっという間にむつ市に到着
思ったより早く着いたなー
ここで時間によっては恐山に抜けて大間に行こうかと思ってたけど、まだ余裕が有るので海沿いを廻る事に決定
今回は恐山はパスしますた
また行くべぇ

むつ市を抜け、338号に入るとさらに交通量が減り、快適快適!
天気もまぁまぁ回復して気持ち良い~~(^^♪
IMG_3675.jpg
陸奥湾
やほーい
IMG_3676.jpg
ええ天気じゃ
IMG_3677.jpg
水が綺麗だなー
IMG_3678.jpg
広い・・・
IMG_3679.jpg
そうそう、下北半島って自衛隊基地が結構有るのね!
そこかしこに基地やら施設が有ってビックリ

写真撮りながらノンビリ走っていると、何だかお腹が空いて来ましたヨ!
場所は脇野沢
時間を見ると、もうすぐ12時
げげっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
昼飯は大間でマグロ丼にしようと思ってたので、こいつはチョッチ不味い展開だ!
急がないと・・・
丁度有った道の駅で一休みしようと建物入り口に入った時の事
ナニやら張り紙が

338号線この先崖崩れの為通行止め


な、ナニーーーーー 通行止めだとおぉぉぉ\(◎o◎)/
どうやら戻って山中を走る46号に入らなければならないようです
マイガっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
仕方無いのでお昼のマグロ丼は諦めココで昼食にする事に
メニューを見ると・・・

猪の肉ラーメン

へ?
猪の肉?

無理とメニューの端っこにカワイイ瓜坊の写真が・・・
この肉なの・・・?(T_T)

普通のラーメンにしました(汗

ラーメンは普通に美味しいラーメンですたw
ハフハフ食べていると、食堂のおばちゃんがこれサービスです、と山菜のお浸し(?)を持ってきてくれた
どーもどーも(^^♪
食べ終わり、さて行くかと立ち上がったその時!
コーヒーいかがですか?、とまたまたおばちゃん登場!!!
ど、どーも^^;
食堂にはオイラ一人

まさか帰してもらえないんじゃないだろうな?・・・^^;

その後奇跡的にお客が現れ、オイラは無事脱出成功w
御馳走様ですた!

さて、来た路を戻り46号に突入~
山の中に入るんだけど、これがまた良い感じ!
IMG_3680.jpg
こーんな北海道的風景が!
下北入った時から思ってたんだけど、土地が広くて道路も直線的だよね
なかなかええでやんす(^^)
途中、253に抜けて仏ヶ浦に出る事も出来たんだけど、チョッチ疲れてきたのでそのまま大間に抜ける事に
気持ち良く峠を越え、再び338に合流
そこから綺麗な海を眺めながら走って行くと・・・
IMG_3681.jpg

IMG_3682.jpg

IMG_3683.jpg

大間崎到着!!!\(~o~)/!!!
わーいわーい
IMG_3685.jpg
本州最北端の地、到達しますた~
IMG_3686.jpg
良い天気ですっ
大間崎にはさすがに人が一杯居ましたねー
オイラも暫し綺麗な海を眺めつつチャンスを狙い・・・チャンス???
IMG_3684.jpg
↑コレ
マグロちゃんに跨って記念写真撮ろうと思ってたんだけど、近所のオコチャマ(違)に先を越されて意気消沈(爆

これで津軽・下北両突端を制覇!
感慨深いなー
「最果ての地」って何か物思いに耽っちゃいますよね(^^)

そこから279号に入り、少し行くと今夜のお宿、下風呂温泉に到着でーす
時間は3時とチョイト早めだけど、ユックリ温泉を満喫したかったので宿に入ります
今夜のお宿は坪田旅館さん
宿の隣に公衆浴場が有ります
結構奥まったトコロに有る山の斜面に立つ宿です
着替えて早速お風呂にGO!
お風呂には誰も居なくて貸切状態
わーい
湯船には軽い硫黄臭のする乳白色の湯が満たされています
どれどれ・・・


熱っ!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!



なにこれメッチャ熱いじゃないかーーーー
熱い湯の好きなオイラでも、これは熱くて入れません~~~(>_<)
仕方なく水投入
んもうジャンジャン入れますが、一向に下がりません
仕方無いので頭洗って体洗って、下がるのを待ちますw
どれどれ・・・
お、入れそう!
さらに必死に掻き混ぜて、ようやく入る事が出来ました~
湯の温度を覗けば肌当たりの柔らかなとても気持ち良いお湯でした(^^♪

さて、お風呂の後はお楽しみ、ご飯ですよ~~~\(~o~)/
ここ、坪田旅館は夕食が部屋食なのです
IMG_3687.jpg
じゃんっ!
ほほ~、海のものずくしですねー
IMG_3688.jpg
海栗っ
甘くて美味しかった(^^♪
IMG_3689.jpg
ま、まぐろ様、、、かな?^^;
昨日も飲んでるので、酒は要らん、と言うと味噌汁とおひつに入ったご飯を持ってきてくれました
ありがとう(^^♪

ん?

ちゃ、茶碗、、、無いんですけど・・・^^;
これはきっとおひつ全部食え!という指令だ!
という事で全部平らげたとさwww

いやー美味かった

いい景色見て~
隼で気持ち良い路を走って~
温泉入って~

最高だな、オイ!(^^♪
明日も楽しみだ~~~
関連記事
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<下北半島ツー・三日目 | メイン | 下北半島ツー・1日目>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/1393-dc63f922


| メイン |