スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
三たて・・・
2012/07/29(Sun)
今日も修行でつ!

前から気になってた蕎麦屋さんに行ってみようとw
そんなの修行じゃないべっ!って?
いやいやいや、連日走りまくる事が修行なのですっ\(◎o◎)/
こないだの下北ツーで予想外に身体ダメージが有ったのですよ・・・^^;
やはり大型バイクで距離を走ると体力が必要だなぁ、と思った次第
隼で長距離走るのって疲れないんですよ、基本的に
トコロが、アル部分が非常にダメージを受けまして・・・

腰(背筋)
足の付け根
膝(裏側

腰については今までこんな前傾なバイクに乗ってなかったのでね~
んでも段々慣れてきたかなー
足の付け根についても同様で、今はあんまり酷くない
最初いかに必死にニーグリップしてたか分かりますねwww
んで、膝(裏側
これがどーにも慣れないんだよな~~~
200kmも走ると、もう痛くて痛くて(>_<)
しょっちゅう足の曲げ伸ばししてます

まぁ、恐らくは乗りなれない姿勢で頑張ってるから痛くなるんだろうと
そういうわけで、早いトコ慣れてしまえーーーー===\(◎o◎)/作戦ですw

蕎麦屋さんは石巻の先、柳津を越えた米谷近辺に有ります
ウチから河北インターまでワープ(^^ゞ
そこから下路
北上川の流れを見ながら走ります
米谷大橋を過ぎて山の中に入っていくんだけど、、、ナニこの大勢の人達わ!?
どうやら路沿いを流れる川遊びに来ている人達みたいです^^;
凄い人出でオマワリサンが交通整理してますた

蕎麦屋さんに着くと、結構な人が居ます
人気なんだろか!?
期待大っ!
結構な時間待って、ようやくお蕎麦と面会
太さは普通かな、んでも表面のツヤが無いな・・・見た目白くて(緑白?)更科風なんだけど、打った感じは田舎蕎麦かな
喉越しはあんまり良くはありませんねー
蕎麦の香りもイマイチでした
蕎麦つゆは結構しょっぱい感じ
まぁ甘いよりは良いんだけど、出汁の香りが全然しませんでした
これは蕎麦湯で割っても同様だったので、カツオ風味は全然無かったです
一緒に天麩羅も頼んだんだけど、こちらは良かったです
サクっと揚がってておいしゅうございました(^.^)
コチラの蕎麦屋さんは挽きたて、打ちたて、茹でたてに拘っているそうですが、その頑張りがあんまり感じられない少し残念なお蕎麦でした・・・
ロケーションも良い蕎麦屋さんなんだけどなー

さてさて
帰り道は少し遠回りをしてみました
398号に入って志津川へ
ココは震災後テレビで何度も何度も見た場所です
震災からもうすぐ1年半が経とうというのに・・・




そこにはテレビで見た風景がそのまま有りました




高台には復興市が有りましたが、それ以外に<復興>の面影は無く・・・
恐ろしい津波の破壊の跡ばかりが残っています
車や船が無くなり、ガレキも少しずつ片付いてはいるようですが、人の住む町の復興は今だ進まず
一体この国の政府は何をやっているのか、と思わずにはいられませんでした

再び河北インターよりウチまでワープ
210kmほど走りました
昨日は160kmほど走ったので、修行としてはまぁまぁ、かな(^^ゞ
しかし今日も暑かった!!!
また来週も修行です、、、多分^^;
関連記事
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<気がつけば | メイン | 初エコー>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/1397-6f521bd8


| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。