スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2012親不孝ツー・初日(^^ゞ
2012/08/11(Sat)
今年もやってきました!親不孝ツーリングの季節・・・^^;
御先祖様不幸になるけど、しがないサラリーマンにとって纏まった休みを取れるのはここダケなのでゴメンナサイって事で(^^ゞ
オイラの勤める会社は夏休みは無い!のでお盆期間中も営業なんだけど、お客さんも倉庫もみーんな休み・・・
直前までみんなで調整して、オイラは11から15までの連休にする事が出来ました(^^♪
北海道に行きたかったんだけど、仙台発も青森発もフェリーは既に満室(>_<)
何処に行こうかなー、と悩んで・・・決めますた!

先ずはツーリングの準備、と
4泊5日の旅路となるけど、持って行くモノは雨具と着替えとカメラだけ、と普段とあまり変わりない
タンクバッグとウエストバッグ、シートバッグの3点セットでOK!
IMG_3663.jpg
装備は下北半島ツーの時と同じ
ウエストとシート両バッグはクリーガの製品でこれの荷物の積み易さや防水性能は確認済み
かなりの雨の中走っても荷物は全く濡れないし、雨が降ってもカバーを掛ける必要も無いので楽々ですね
唯一タンクバッグが防水では無いので中身が濡れるのが玉に瑕、かな
地図を見る必要が有るから仕方無いんだけど・・・防水のタンクバッグって無いもんかなー
バイク用ナビって話も有るけど、オイラ地図見て走るのが好きなので今のところナビ付ける気は無いのです

さてさて
初日は燕三条までですよ(^^)
お盆中とあって混んでいそうだったから白石まで東北道でGO!
思ったとおり車は多い
交換したスクリーンのお陰で高速走行は快適そのもの!
また一歩旅バイクに近づいたかな?
白石インターから4号、少しして113号に入ると車の数はグッと減り、快適なツーリングを楽しめます
113号から米沢市外を抜け121号へ
この辺はもう何度も走っている御馴染みの路です
121号を途中で旧道の333号に下り、335・336と経由して459号に
IMG_3713.jpg
会津らしい景色です
IMG_3714.jpg
米どころですからねー
美味しいお酒もw
450号を隼で走るのは初めて
走る車も殆ど居なくて快適~
新潟に棚田見に行った時は台風で毎日雨だったので車だったんだよなー
ココも何度か走ってる道路なんだけど、あっ、ココXRで来た時写真撮ったなー、とか、ココの蕎麦屋は美味くなかったなー、とか思い出す度に通り過ぎてるwww
隼ガンガン走るもんだから、気づいた時には通り過ぎちゃうんだよな~^^;
停めて写真撮るの意外に大変ですw
そうこうするうち阿賀野川
ここ数日の雨のせいか増水して茶色の川になってます
しかし大きな川だ
川沿いを快適に走っていると麒麟山到着!
麒麟山酒造さんで何かやってる!?
んでも飲めないので泣く泣く通過(>_<)
この辺まで来ると標高も下がって段々暑くなってきますた
道の駅・阿賀の里で休憩!
半チャンラーメンを食す
暑い時には熱いモノだ~~\(~o~)/
そこから290号に入り、林間の田舎道をグルッと廻って331、403と走って本日の終点・燕三条到着~
いやーアチカッタ~~

明日はいよいよ未知の世界です
楽しみだ~(^^♪
関連記事
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2012親不孝ツー・二日目(^^ゞ | メイン | にやり>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/1401-f08dafa5


| メイン |
