--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2012親不孝ツー・三日目
2012/08/13(Mon)
三日目っす(^^)

ホテルで美味しい朝食を頂き、早速出発!
そうそう、昨日金沢観光からホテルに戻った時に駐車場で大型バイクでツーリングな方お二人に出会ったんですね
CB1300ともう一台
大阪からこられた御夫婦でねー
いやぁ、良いなぁ!夫婦でツーリングなんてウラヤマシイ・・・(*^_^*)
オイラもやってみたいものだわwww

さてさて
ホテルを出たら25号から8号に入り、内灘へ
と、この辺りまで来たら雨降ってきたーーー(>_<)
ホテル出た時は曇りで大丈夫かと思ったんだけどなーーー
まぁ、昨日の予報では朝から雨!だったから仕方無い
道端でそそくさと合羽を着込み、いざ出発!
海沿いを走る能登道路に入るも、急激に強くなった雨とガスで靄って海が殆ど見えない!
うわー残念だなぁ
車で走れる砂浜、というなぎさドライブウエイも見えませんですた
走れても走らないけどね(^^ゞ
柳田で降り、249号へ
海岸に近くて晴れていたらすんごい景色だったろうな~
んでも、海岸沿いの道路は変化が有って楽しい!
途中、36号に
日本海を見下ろす爽快な道路です!
うーん、良いねぇ!
再び249号に入り、少しして49号へ
ここには松本清張著・ゼロの焦点の舞台となったヤセの断崖が有るのです
道は細くなり、山道を登ったさきにヤセの断崖がっ
小さな駐車場が有って、こーんなへんぴなトコなのに観光客が意外に居ました^^;
弱まったものの、雨降りだったので合羽のまんま崖の先まで降りて行きます
切り立った断崖
うーむ、こりゃ落ちたらイノチは無い感じ・・・
駐車場に戻ると、すれ違い家族連れが
すると、オトーサン、突然オクサマに向って大きな声で話しかけます
「イイナー俺もバイクホシイー!」
するとオクサマ
「ダメっ!」
ダンナ
「バイクは人生を変えるんや~~!」
オクサマ
「ダメッッ!!」
子供を抱きかかえつつしきりに懇願するオトーサンw
それを全て即答で「ダメっ!」っと切り捨てるオクサマが迫力ですた^^;
おとーさんのセンボーのマナコに見送られ出立w

再び249号を走るオイラ
ここ能登半島もそうなんだけど、石川県内ってホント屋根瓦が真っ黒っすね
能登瓦で統一されてる感じで、何処に行ってもシックな黒い屋根が続きます
こういうのもイイね
石川県に来たって気になるもん
輪島通過
輪島塗りの看板が目立つ
輪島は意外に人が多い町だったのに驚き!

人で一杯の千枚田ポケットパークを過ぎると雨も殆ど上がってきましたよ!
道の駅、すず塩田村で合羽を脱ぎました(^^)
わーい
ここから28号に入り、狼煙へ
狼煙の食堂でお昼ご飯
結構山道を走ってくる所なんだけど、人が一杯だ!
海水浴の人も多いみたいだなー
腹を満たして再び出発!
249号を進む
この辺りで大分天気も回復!いい眺めです\(~o~)/
IMG_3729.jpg
こんな景色がずっと続きます
IMG_3731.jpg
いいですね~
IMG_3732.jpg
清清しい~(^^♪
IMG_3733.jpg
水はホントに綺麗です
IMG_3734.jpg
隼もご機嫌

35号に入り、再び249号へ
能登半島も半分を過ぎ、反対側にやって来たけど、この辺りから車の数が増えてきて、しかも遅い!!!
45kmくらいで走ってるのが居る・・・(>_<)
そんでもやっとこ七尾到着
いや~、チカレテきたよーーー(~_~;)

ここから160号に入ると、ますます増える車達
あまりの遅さに我慢できず、能登自動車道に入っちゃいますた(^^ゞ
だって遅いんだもん(爆
能越自動車道・高岡で降りて8号へ
後は一般道で富山を目指します

しかし暑い!
凄く暑いっ!

あまりに暑いので日干しになる前に道の駅カモンパークで休憩
ここでBMW・F800に乗ったオニーサンとお話
彼はなんとココから埼玉まで帰るんだそうな!!!
確かこの時点で16時過ぎてたと思う
途中仮眠しながらで、着くのは明朝になるだろうと言ってました
気をつけてね~~~

再び出発
神通川を越え、172号に入る
少しして富山駅近くのホテル到着!
本日の走行375km
いやー、走った走った(^.^)

休憩してから街中へGO!
富山、結構大きな町なんだけど、やっぱお盆中だけあってお店は殆ど休み
仕方無いので駅ビルの居酒屋で食事にして、周辺散策w
富山も飲み屋街・風俗街は散らばってる感じですた
しかもやってないしー
ホテルに戻ってホテルの居酒屋で飲んで、ご就寝!

明日も楽しみだ~~
関連記事
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2012親不孝ツー・4日目 | メイン | 2012親不孝ツー・二日目(^^ゞ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/1403-70de6da6


| メイン |
