天然バスクリンw
2012/09/02(Sun)
岩手県は遠野辺りから北上し、龍泉洞近辺に至る壮大な無駄遣い!、山間に突如開ける超立派な林道が有るという情報を得、確認すべく行動開始~\(~o~)/、、、だったんだけど







雨降ってきたよ雨!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!
最初はずーーーーーっと好天なハズだったのに、出発直前に雨、しかも宮城県!
ガックシ(>_<)
林道に行く予定も変えて、前から気になってた温泉調査をする事にしてGO!
向かった先は・・・

国見温泉ですっ!

ココ、100%掛け流しの天然温泉なんだけど、お湯の色がオドロキのエメラルドグリーンだそうな!?
田沢湖に向かう途中を折れて山道に入ります
なかなか気持ちの良い山だよ~(^^♪
暫く登ると建物が・・・国見温泉到着!
タオルを持って早速突撃~!
日帰り入浴は500円ですた
先ずはココのシンボル的存在・露天風呂(混浴)に突撃~~~~
向かった先には、簡易な屋根が有る脱衣所(?)、そしてその先に湯船が
お!おおおおおおぉ~~~~~~\(~o~)/


正にエメラルドグリーン(蛍光!?)の湯が満たされた長方形の湯船がっ!!!
先客2名
へーーーー
こりゃ珍しい色のお湯だね~
どれどれ・・・
掛け湯をして、いざ入浴!
お湯の温度は丁度良いっす(^^♪
コチラは天気が良いのでエメラルドグリーンと相まって日差しがまぶしい!
しかし不思議な色だなー
湯の花は白で、湯船のそこかしこが真っ白になってます
んでも、このお湯は少し死んでるっぽいな~
入る人が多いんだろうなー
投入される湯量は多めだけど、湯船も大きいから入れ替わりに時間が掛かるんだろうね
湯船の周りは岩が積み上げられていて眺めは良くありません
必然的に空を眺めながら入浴する事にw
少しして上がり、今度は内湯に入る事に
大浴場と小浴場が有るそうで、人の多そうな大浴場はパスして小浴場へ
思ったとおりだーれも居ません!
<小浴場>と言うほど小さく無い浴槽には、露天より遥かに済んだ美しいエメラルドグリーンの湯が満たされておりました(^^)
貸切状態で入浴!
お湯は弱い硫黄臭、肌を触ってみるとキシキシとグリップ感が有るお湯です
ジワジワと染み込む感じで暖まりますが、上がってからは意外とサッパリした感じです
いや~、国見温泉、気に入りました!
関連記事
この記事のURL | ノンジャンル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<早っ! | メイン | 峠三昧(^^)>>
コメント

他の温泉で使ったタオルを持って入るとタオルが真茶色に変色するとか・・・。
 無事でした?
2012/09/04 22:11  | URL | みっち~ #-[ 編集] |  ▲ top
Re: タイトルなし
鉄分の多いお湯に入った後だと爪とか手足が真っ黒になるらしいっすよ!^^;
オイラは一番風呂(?)だったので大丈夫ですた
2012/09/04 22:20  | URL | halusuke #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/1407-dc9abb06


| メイン |