充電ちう
2012/12/15(Sat)
10月から体制が変わって実質人員減・・・
オイラは前担当者の得意先をぜ~~んぶ持たされてトンデモナイ事に(>_<)
とってもキツクてこのままでは年末に向けて耐えられない~モタナイ~!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!

てなことで

急遽フラリと行って来ました<向瀧>
充電ですっw

いつものように113号から米沢に抜け、指をくわえつつ喜多方を抜けw
やってきました東山温泉・向瀧!
宿に着いて顔馴染みの若い番頭さんと立ち話してたら向こうからシャチョサン登場!
社長さんとも立ち話です(^^ゞ
道路には雪は無かったけれど、中庭にはそこそこの雪が有りました
社長さんに今年は雪の心配しなくて済みそうですねー、と言ったらまだ分からないけど、そうあってほしいですっ!とおっしゃってました
これからの季節、向瀧さんでは雪見ろうそくというイベントが始まるんですよね
これがとても綺麗なんだけど、中庭に有る程度の雪が無いと出来ないんですよねー
さてさて
今日の向瀧さんはこんな感じです
IMG_3901.jpg
結構積もったんですね~
IMG_3900.jpg
雪見ろうそくをやるには蝋燭の炎が綺麗に映えるように中庭の雪をスコップで馴らして平らにする必要が有るそうです
人海戦術で大変そう(^_^;)
IMG_3903.jpg
時々屋根からドサッと雪が落ちてきます
IMG_3902.jpg
池の鯉達も寒そう・・・
さて、庭を眺めたら今日の部屋に案内してもらいます
今日は水仙の間
前にも一回来たかなー?
んでも、この並びの3室は庭の真正面に位置してとても眺めの良い部屋なんですよ(^^♪
少し待ったら今回の担当仲居さんが登場
ナント!あの<女子高生さん>でした\(~o~)/
オイラの初向瀧の時に担当してくれた仲居さんなんですよねー
何故かアレ以来付く事が無かったんだよなー
あれから何年経ったのやら!?
女子高卒業したてだった彼女も今ではすっかり立派な向瀧の仲居さんとなっていたのでした(^.^)
人の成長って凄いですね!
てか、ここの教育が良いんだろうなー
さてさて
お茶を頂いたらさっそくお風呂に突撃ですっ
向かったのは大好きな<きつね湯>です
15時過ぎに着いたので恐らく一番風呂でしょう!\(~o~)/!
熱めの気持ちの良いお湯は健在で、凛とした空気のなか透明なお湯に漬かるのは至福の時・・・
幸せ~(^^♪
ユックリ入ったら暫し部屋で休憩
んで、今度は貸切風呂に突入ですっ
入ったのは蔦の湯
IMG_3882.jpg
湯気でAFが効かずボケ気味(>_<)
向瀧さんのお風呂はその泉質から湯口に白い析出物が付くんだけど、この蔦の湯の湯口(蛇口)は析出物のお陰で蛇口が回せない状態になってるんですね~~~凄いです!
貸切風呂のナニが良いかって言うと、湯船が小さいから上がって少し待つとすぐに満杯になるトコロ!
だから何度でもザバ~~~~~~~~~(分かる?)が出来るんですよ===!
湯船から溢れる温泉
うーん、贅沢だっ

お湯から上がったら、今度はお楽しみのご飯ですっ
食事がまた美味いんだ、これが!
しかも給仕は女子高生さんときたら、んもう最高ですっ!www
IMG_3884.jpg
先ずはこれ、ココからスタートです
IMG_3885.jpg
会津名物ニシンの山椒漬
噛み締める程美味いんだ
IMG_3887.jpg
向瀧名物鯉の甘煮
骨まで全部食える一品です
鯉、という感覚じゃ無いですね
圧力鍋は使ってないってのが信じられない!!!
IMG_3888.jpg
カブのすり流し汁
優しい味付けで体に良さそう
IMG_3886.jpg
鯉のたたき
プリプリして、臭みなんか全く無い!
IMG_3889.jpg
向瀧さんは食器や湯飲みなんかも良いもの使ってるんですよー
見たところ古伊万里が多いかなー
焼き物好きなら感激するっス
IMG_3890.jpg
中はこれ
福島酵母牛のステーキ
サクサク、ジュワっと油まで美味い!
IMG_3891.jpg
これは体内燃焼ごんぼ湯っていうもので、揚げたパリパリのごぼうが美味しい一品
IMG_3892.jpg
こちらは今回お初で新メニューの会津地鶏のあぶり汁、だそうです
炙った地鶏は美味しかったけど、握ったご飯が、、、秋田のだまこ汁かっ!?
会津らしい、向瀧らしいメニューでは無い気が・・・^^;
それ言ったら女子高生さんも苦笑い
小田切さんには悪いけどー、もすこし工夫だよー!
IMG_3893.jpg
こちらは会津伝統のこずゆ
これもまた美味いんだ
いつもお代わりしたくなるぅぅw
IMG_3894.jpg
こちらの素敵な椀の中には・・・
IMG_3895.jpg
これがっ
ほっとぼっこ!芋まんじゅう、だそうです
ネーミングも小田切さん!?
IMG_3896.jpg
打ち豆と油揚げの味噌汁
豆が美味しいのです
IMG_3897.jpg
手作り佃煮とカブ漬
ご飯がすすむ~~~
IMG_3899.jpg
そのご飯は会津のこしひかり
もちもちして美味しい
IMG_3898.jpg
デザートはラフランスのジュレ掛け
ラフランスの香りがグー
以上に向瀧さんに来たら飲むっきゃない!のオリジナル日本酒を頂きました(^^ゞ
とってもマイウーでお腹一杯
幸せ~
関連記事
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<いやいやいやいや^^; | メイン | やるな!スズキ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/1426-b195157f


| メイン |