--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
痛恨の一撃(笑
2006/03/26(Sun)
今日は菅生4C枠走行
こないだの3時間耐久を走って、結構良い感じのセッテイングを見つけたので、早速タイムアタック
オマケにガス残量がギリッギリだったてのもアル(^^ゞ
タイムアタックしろって言ってるようなもんじゃないですか~~~(笑
4C枠は最後の方で4時半から
イロイロやる事が有るので早めに家を出て、1時半頃には菅生入り

先ず、走行準備
IMG_0644kai.jpg

続いて、気になってた足の調整
耐久ではやっと良い感じで曲がるセットを見つけた、と思ったら、ノーズダイブが多くなっててフロントタイヤが底付き(>_<)
良い感じで曲がんだけど・・・
カナード外すか、チョイと後ろに持って行く必要が有ったのだ

やったのが車高調整
折角付けたカナード外すのはねぇ・・・
IMG_0845kai.jpg

リヤの車高をダンパー全長で1mm下げた
それからややスポンジーになってたブレーキをエア抜き
準備完了~ヽ(^o^)丿
そうこうしてると走行時間になった
風は有るものの、気温はやや低めで走行台数も少ない
タイムアタック日和
よぉしゃっ行きまっせーーー\(◎o◎)/!
コースイン
いつものようにラインを確認しながらタイヤとブレーキを暖める
うーん、縁石変わって今ひとつ攻めきれない場所も有るなぁ・・・
やっぱりまだまだ走行不足だよねー
馬の背を越え、SPをクリア
思ったよりタイヤが温まらない感じ
んでも、後ろに3台くらい入ってるハズだから、ノンビリしてると引っ掛かってアタック出来なくなっちゃうぞ
と、いう訳で最終からペースアップ
6000rpmくらいまで引っ張りながらダンロップ通過
6000シフトで5速
ホームストレート通過
200m看板から余裕を持ってブレーキング
うーん、やっぱまだグリップ出てない?
様子を見ながら各コーナーをクリアして行く
と、ここで問題発生
1mm下げたリヤが思いのほか影響が大きくて、フロント荷重が足らない
ちっとアンダーな感じ
コーナリングフィールが今ひとつ(>_<)
トラクションの掛かりはいんだけどね
やべぇな、失敗だぞこれ・・・
んでもノーズダイブは減って底着きしない
バックストレートエンド、馬の背、ブレーキは良く止まる
よっしゃグリップ出てきた
1周アタック行きま~~~~~~~すヽ(^o^)丿
最終進入、良い感じで寄れた
綺麗に開けて、10%全開
ダンロップを過ぎ、7000rpmでアップ

この周、1分35秒552

5速
200m看板を過ぎ、150を目安にブレーキング準備
底着かないから思い切ってブレーキが踏める
1コーナー~2コーナー
あちゃ~曲がる事ばっか意識し過ぎでライン間違えた(>_<)
一瞬加速出来たのに・・・
3コーナー、縁石を舐めて飛ばないように
と、前方に白いS2000発見
うひゃぁ引っ掛からないといいんだけど・・・
4コーナー、3速目一杯引っ張りからシフトダウンだから一瞬待って上手く落とさないと結構回ってしまう
気を付けて合わせる
4コーナー立ち上がり、ややホイールスピンが有るも最小限の修正で登る
ドンドン近づくS2000
頼むぅ^^;
S字、左、右と丁寧に乗って直線的にクリア、良い感じぃ(^^♪
と、白S2000の方が上手く譲ってくれた
有り難う御座いますっヽ(^o^)丿
ロス無く通過
ハイポイント、ここは盛大に乗ってやや暴れ気味^^;
ま、前に進んでるんで良しとしましょう
バックストレート、7000シフトで加速
ココまでは強引ながらも結構良い感じで来た気がする
ブーストメーターを確認すると、1.2でビシッと安定してる
水温・油温ともに問題無し
5速
加速の勢いが良い
大丈夫か?
ブレーキングに少し迷いが生じる
落としすぎないように、かつコーナリングスピード重視でブレーキリリースと同時にポーンと放り込むように進入
コース幅を目一杯使うべくインに寄って・・・・

え?
寄りすぎ(?_?)
もしかして・・・

改修で高くなった縁石に乗ってイン側が浮く
瞬時にスピンモードに入るFD
文字通りアペックスを頂点に(笑)してクルリと向きを変えるFD
うぎゃぁぁぁ勘弁しちくり~~~~\(◎o◎)/
やってもーたーーーーーーー(ToT)/~~~

痛恨の一撃

上手く修正出来てアウト側の縁石上で立ち直った(^^ゞ
あっちゃ~これでタイムダウン
んでももったいねー
いけるトコまで行けー\(◎o◎)/
と、アタック継続
んが
SPアウト立ち上がり、ガス欠症状発生
ジーザスっ(>_<)
すぐにスロットル閉じたからエンジンは大丈夫だったみたい(^^♪
んでも、ジ・エンド
がっくしm(__)m
最終からクーリング開始
べべっべ~~~と力無く登っていく
フィニッシュライン通過

この周1分39秒995

ガクシっm(__)m
がっかりして撤収
あーあ、もうなんとしてでもベスト更新するつもりだったのにのにのに
もうどーでも良かったんだけど、一応計測結果をもらってくる(爆
見ると・・・

1周目 1分35秒552 
区間1 53秒123 
区間2 42秒429
最高速 215.569km

2周目 1分39秒995
区間1 50秒845
区間2 49秒150
最高速 217.742km

おっ?
おぉぉぉおぉおおおっ??
セクター1、50秒台ですかぁっぁぁあああ\(◎o◎)/
これベストじゃないの?
ないの?
じゃないの(しつこい!
これ走りきってたら間違いなくベスト更新してるぞ
セクター1で1周目を2秒278上回ってるって事は、それだけで33秒274だよっ
セクター2もタイムアップして、仮に2秒刻んだら・・・

31秒台?
30秒台も見えた???

くわ~~~~~~ますますガッカリだーーーーー(>_<)
まさに痛恨の一撃だよぉ
くっそー
次こそはベスト更新してやるぅぅぅぅぅ



FC2 Blog Ranking
ブログランキング参加中
クリックお願いします(^^♪
関連記事
この記事のURL | サーキットのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<お客さん消滅 | メイン | ぬくぬく(^^♪>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/143-2c086d04


| メイン |
