--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初ライド
2013/01/02(Wed)
新年明けましておめでとう御座います(^^)
ヤフー占いによると今年の6月と8月には結婚運が高まるそうなので期待しています(呆

さてさて
新年一発目!
初乗ってきました~\(~o~)/
クシタニさんの初売りを冷やかしに行ったんです
今日は気温8度と比較的暖かいので冬装備をシッカリすれば大丈夫でした
ま、走行距離20kmくらいだし(^^ゞ
クシタニさんではお目当ての革パン・ネクサスコンプリートパンツにお目にかかれなかったのが残念ですた(>_<)
オイラがお世話になってるバイク屋さんのお客さんで転んで脚怪我したオジサマが居たのですよ
どんな装備だっかたは聞いてないんだけど、良くてGパンにブーツてなものでしょうねぇ
あそこのツーリングに来てる人達を見てるとみーんな軽装なんだよなー
中には短パンにビーサン(!)なんてオニーサンも居たり・・・^^;
大体Gパンなんて転んだら何の役にも立たないよー
すぐに穴空いてズタボロになるのになぁ
そういうオイラはクシタニ・カントリージーンズにソフトパッド着けて、ブーツはシディ・ボルティスといういでたちです
んでも、カントリージーンズは革でも膝を除けばパッド類が無いから転んだら痛そう・・・
んで、もうちょっと防御性能に優れたモノに変えようかなぁ、と思った次第
カントリージーンズは見た目普通のデニムなんで、出先で違和感が無いというメリットが有るので、まぁ使い分けかな?

さてさて
隼に乗るのは去年の11月以来
定期的にエンジンは掛けてたので問題無く、空気圧調整のみ
いや~久しぶりだ~~~
路面はドライだけど、タイヤ冷え切ってるから怖いなー
ノンビリ走るべぇ
これだけ吸気温が低いとRX-8の場合如実にパワーアップするんだけど、隼の場合全然分からないw
相変わらずパワフルっす!
しかし思ったより乗れるなー、、、もっとダメダメ君になってるかと思ってた(^^ゞ
帰り道、慣れてきてイロイロ遊びながら走ってきた
そうそう、アレ使ってみるか!
エンジン出力を3段階に切り替え可能ってヤツ
いつもAモードしか使ってないからBとCを試してみよう
先ずはCモード!
空吹かししてみてもあんまり変わらないかな?・・・少しだけ鈍い?気のせい??
んが
発進する時エンストしそうになった!!
うわっ力無い~~~~
それは回しても同様で、街中だと殆ど使えない9000回転くらいまで回せた!
おぉ~グッとパワーダウンするねぇ
説明書見るとCモードだとパワーは役半分の100馬力くらいになるらしい
それでも十分つちゃ十分なんだけど、フルパワーを味わってしまうとね~~^^;
下のトルク感が薄れるのはイマイチだなぁ
んでも、隼の高回転域を味わいたいっ!て人にはいんじゃないかな
あんだけのパワーだとなかなか回せないかんね(^^)
これがBモードになるとAモードとの違いがあんまり分からない・・・
それもそのはず、Bモードは下はフルパワーのAモードと変わらず、上の回転域だけカットするようになってるんですねー
なるほどなるほど
峠道で良いかも!
ふんふん、なるへそ
たまーにエンジン回したくなったらモード変更すんのもアリだな!

そうそう、タイヤの印象また変わった!
フロントの硬さが無くなって大分違和感無くなってきたー
段々乗り心地良くなってきたね!
これならロングツーリングには良いかな
相変わらずサッパリしたグリップ感だけは変わらないけどー^^;

さてさて
今年は去年にも増していろんなトコに走りに行くぞ~~~\(~o~)/
関連記事
この記事のURL | バイク・温泉ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<やっぱなぁ・・・^^; | メイン | 年末まったり旅・その2>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/1430-824c3f2e


| メイン |
