肘ボキ温泉w
2013/02/23(Sat)
元川原湯さんは4階建ての結構大きな宿で、お風呂は1階に貸切風呂が有って、4階に大浴場が有ります
建物自体は普通のビジネスホテル風で、特に風情は有りません^^;
秘湯を守る会会員さんなんだけど、こういうトコも有るのねー
てか、やっぱ守る会はお湯を突き詰めた宿ばかりだからなー、建物はあんまり関係無いのかも
IMG_4003.jpg
部屋の窓から
目の前には川が流れてます
IMG_4002.jpg
鴨も居るよ
しかしよく降るなー

一休みして、早速風呂へ
あ、そうそう、このお宿特に禁煙室は無いようです
オイラの泊まった部屋も喫煙者が過ごしたようで、タバコのニオイが・・・(>_<)
うーん、コンパクトな部屋だから、余計なんだろうけど残念だなー

気を取り直して風呂!
湯船は意外と大きくて、4階だけあって眺めも良い!
てか、これ下から丸見えなんじゃね!?!?!?
うーん
見えないのかなぁ?
気になるw
お湯は肘折3号と4号の混合泉で、肘折特有の赤茶けた湯が満たされてます!
さらにこの元川原湯さんでは独自源泉である川原湯源泉を混合!
湯花舞う湯に入ってみると、柔らかで肌当たりの良いお湯で、温度も丁度良い感じ
大きな窓から見える雪景色を眺めながらの湯浴みは何とも贅沢で、至福の時~(^^♪
ゆっくり浸かって上がりました

ノンビリしたら夕食です
食事は1階で取るんだけど、窓際のカウンター席
これがまた雰囲気が良いんだ!
ライトアップされた雪景色を見ながらの食事となりました
食事も地の物や山形牛が有ったりで良かったです
食事場所が食堂って事でカメラ持って行かなかったのが悔やまれる~~~
後、片手の不自由な御主人が打つ十割の手打ち蕎麦がなかなか(^.^)
あの細さは凄い!
しかも片手で打つってんだからなー
凄いなぁ

食事の後は貸切風呂へ
この貸切風呂は川原湯源泉100%だそうです
茶褐色で湯の花は殆ど無いかな
特徴は凄くソフト、と言うか滑らかと言うか、兎に角肌に纏わり付くかのような柔らかさ
とても気持ちが良くてついつい長湯しちゃいました(^^ゞ
川原湯気に入った!

その後も大浴場行ったり、ノンビリ、じっくり湯浴み~
贅沢やなぁ・・・
関連記事
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<天然ぱわー | メイン | 豪!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halusuke.blog31.fc2.com/tb.php/1450-3c1e61c0


| メイン |